作者ページ

嘉月まりさんの日記

雑記
[作成日] 2017-09-21 18:27:02
確か山中が緑だらけだった。
その頃私は小学生で、なんでか知らないけど毎週のように母と祖父に連れられて山寺巡り。
助手席に祖父を乗せて、母が運転して、私は後ろの席で天狗が出てくる漫画を思い出してた。周りは見事に山しかないし。

そんでラジオでは、毎週のようにその曲が流れてて、歌詞は聞いてるうちに自然に覚えた。確か、ジュースのCMでも聞いたような。

その時は、祖父が何をしてたか分からなかった。私は境内でうろうろして遊んでたし。

大人になっておじいちゃんが死んだ後、母に「あれ何してたの?」と聞いたら「御朱印書いてもらってたんだよ。お母さんも集めてるし」と初めて御朱印帳を見せてもらった。

親子三代。
あれがなかったら私、きっとあんな話書いてないんだろうなあー。

と、ニュースで安室奈美恵さん引退が騒がれていて思い出してみたり。

うーん、TRFとかglobeとか好きだったなあ(*´∀`)
あの頃の歌って、歌詞とかすごかった気がする。

書きながら唐突に思い出したけど、「見たい・聞きたい・歌いたい!」とか、あれなんだっけなー。
歌いたい!のたいは、鯛!

日記へのコメント

(続きです)

そしてあのお話では、まさにクルミさんが仰るようなことも含めて書いていきたいな、と思っています。
古い場所を訪ねると、誰に言われる訳でもなく自然とそんな気持ちになれるので不思議です。きっと今日までその場所を守ってきてくれた、沢山の方のおかげですね。

そして私はそっとお賽銭を入れ、あんな話書いててごめんなさいと謝罪します……(笑)
[投稿者]嘉月まりさん [投稿日]2017-09-22 04:24:02
クルミ様

コメントありがとうございます!
いえいえお気になさらず!
実は私も作業中に寝落ちして、こんな時間(三時半頃)に起きてしまいました…睡眠導入剤です(^_^;)

本当、私も子供時代wの色んなことを思い出してしまいました。
当時一番仲良しだった子と「夜もヒッパレ見た?」とか話したなあ、なんて。
そしてその子も今やお母さん。
きっと昨日はそんなこと思い出してる人が沢山いたんでしょうね(笑)

御朱印帳、ぜひ!(*´∀`)
正直私自身は初詣もお盆もクリスマスもする典型的な日本人なのですが、毎年初詣に行くような近所の神社でさえ、きっと来年から違った風に見えると思います。

あ、文字数orz
[投稿者]嘉月まりさん [投稿日]2017-09-22 04:19:21
今晩は☆半分寝ながらも、頑張って更新分読もうと試みましたが舟を漕ぐように読んでいて内容覚えていないので、目覚ましも兼ねてコメントさせていただきました。何かスミマセン💦

今更ですが。ググらずとも、夜もヒッパレと分かってしまいました…年がバレる(涙)
そして安室ちゃんの引退。なんか想像しやすい。
子供時代(と一くくりにして誤魔化すww)ヒッパレは毎週のように見てたな~。安室ちゃんが出ていた時は。

私も年を重ねたせいか、御朱印帳が欲しいな、なんて最近思いました。
贅沢品を身につけるなんて事よりも、誰かや何かに感謝ができるような…心が満たされるような環境の中に身を置きたい、なんて思っています。
[投稿者]クルミさん [投稿日]2017-09-22 00:02:10

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ