日記を書くのは、1年以上振りです。
たまーにインしても、マイページを確認する程度でした。
純粋な濡れ小説が書けない故、ずっと遠退いていました。
作り物とリアルは別物なのだけど、性犯罪などのニュースを見掛けると、やはり結びついてしまって嫌悪感が出てしまう時があります。
随分前ですが、多目的トイレとか…
最近は、某有名映画(原作は小説)を見ていて、女性軽視──女性が道具のように扱われているような描写に、嫌な感覚を覚えました。
以前も、とある事件について調べていたら、この事件を参考に作られた小説が素晴らしいと、某有名な小説家が絶賛している文を見つけて、その内容文に気持ち悪くなりました。随分な性癖をお持ちなのだな、と。
(敢えて伏せさせて頂きました。結構引き摺ってます)
そんな私ですが、自分でも性犯罪的な描写のものを書く時はあります。でも、やっぱり軽いものにはしたくないな…と。
反応も、『エロい』より『悲しい』や『怖い』になるんですよ。
もうそうなると、官能ではないですよね。そもそも、ソレ目的ではないのだから。
シリアスなBLは、遠い世界のような感覚だからか、R描写(性犯罪含めて)を書けている気がします。勿論、重いので上記のような反応が多いですが。
近年初挑戦した恋愛ジャンルの小説は、やはり男女となると元々がリアル寄りになるからか、書いててキツいですね。
それでも、某所でマイペースながら書き進めています。
(ただの吐き出しの為、スルーして下さい)
作者ページ
真田晃さんの日記
1年振り
[作成日] 2023-11-16 23:19:45