作者ページ

ggエムエヌさんの日記

[作成日] 2024-01-09 11:46:12
名も無い 地方都市で 従弟が そして奥さんが
亡くなって居ました

20代の頃は 良く攣るんで ダブルデートをしたり
金が無かったから お互いのアパートで 安酒を飲み
下らない話で盛り上がって 東京競馬場で当てた馬券で
焼き肉を食べた思い出 何時の間にか疎遠になってしまい

3年前に 電話をして お互いに またと
話をした 従弟 その時の会話で 呼び捨てにした
奥さんの名前 その言葉の後ろに有った
奥さんへの深い愛情を 感じて 良いなと
本心から 思った事を思い出します

正月 叔母が寝たきりに成って居ると聞いて
長男だった従弟に消息を聞こうと想い 電話を入れても
繋がらなくて  従妹に電話を入れたら ラインが

3年前に 癌で亡くなり 翌年奥さんが 後追いしたと
私が家を片付けたよと 送って来ました

30年前 人の奥さんを略奪して 奥さんは
家族から 縁を切られ 従弟の親が処理をした後
従弟の親も彼を許さなくて 従弟と彼女は二人で 
仲良く暮らしていたのだと 思います

○○は元気だよ・・・
言葉の後ろの 深い愛情 忘れられません

ソウルメイト

そんな 恰好良い言葉は 要らない
でも 彼が死んで1年 彼と暮らした部屋で
毎日過ごした彼女が 寂しさから 彼の許へ

辛かっただろうな

そう思いました

朝起きて 一人の部屋 コーヒーを入れて
何時も目の前にいた 彼の居ない生活
買い物に行っても 何処かへ出かけても
何時も 横に居る 彼が居ない

あそこで 彼が笑った 私が笑った・・・
毎日 思い出していたんだろうな

従妹のラインを読んだ後 
そんな事を考える毎日でした

正月の3日に 貰ったライン
今日まで 毎日 彼と彼女の事を思い
二人の冥福を祈って

地方都市で ひっそりと生きていた
愛し合う 二人が居た事だけを
皆さんに 知って貰いたくて
日記に上げます

日記へのコメント


心より、御冥福をお祈り申し上げます

人というのは、あっけなく自分の前から
居なくなってしまうのだなと私も
ここ数年で感じております
(父方の祖父から始まり、
その間に数人と去年の年末には
可愛がってくれた叔母も見送りました)

これからも、自分の番が来るまで
たくさんの人を見送るのでしょうね…


表現のし難い、お心持ちだと
御察しします

どうか、お2人が空の上で
手を繋いで仲睦まじく
過ごしてくれてますようにと、
願うばかりです……

[投稿者]あさぎ遊汰さん [投稿日]2024-01-11 13:51:59

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ