作者ページ

瑠衣さんの日記

映画日記1(語りすぎ注意
[作成日] 2013-11-09 02:17:33
こんばんは、ども。
瑠衣です。

たまにやってる映画日記
サイトでは批評的な形で色々上げてますが、今日観た一昨について少々

カラヴァッジオ
1984年だったかな
近代の画家ミケランジェロカラヴァッジオの性と異常な欲に絡んだ数奇な人生を描いた一作
ヨーロッパではいくつか賞を取ったけどまぁ、なかなかマイナーな作品だから知ってる方はいないかも
ビデオショップでジャケットに惹かれて借りました

初めはロバートダウニーに似ているなぁと思った主人公ですが、その絵に注ぐ異様な姿勢と少年を愛する狂気に近い行動に彼より引き付けられましたね
ええ
観てから気づいたけど同性愛も描いた作品
参考にしたいなぁと考えつつ、絵画のようなカメラワークにただ夢中になってしまうこと二時間
素晴らしい後味でしたよ
娼婦レナ役に見覚えがあると思ったらティルダスウィントンでした
彼女の初映画出演作品らしいですが、ナルニアにて白の女王を演じていた現代の迫力の面影ある若い演技でした…正に女神のような
彼女の作品では"少年は残酷な弓を射る"が最近一番鳥肌だったね…
新参役者のエズラミラーとまた画面においての存在感が互角で
あれは両者の役者としての空気の圧し合いのような緊迫感が癖になる作品だった

うーん
なんか語ってしまって鬱陶しいな
すみませんつい

皆さんは映画好きですか
折角のメッセ機能
ここにいらっしゃる素敵な皆さんのおすすめを伺いたいな

私の創作意欲は大抵映画から湧くので
WOWWOWを契約して更に週一レンタル三本しているので毎日一本は観てるね…(だから小説更新の時間が削られるので本末転倒
久谷ハルの人格に悩んでいた頃は悪の教典を何度も観たね
結局大分違うサイコパスになったけど
ホラーから恋愛の先行きが浮かんだり

そんなわけで
ちょっとアートな性の世界を観たい方、カラヴァッジオはお勧め
特に若き青年たちの官能的な仕草や肉体は非常に魅力的でした
似てるかな…メランコリアって作品も映像が絵画的で素敵なので合わせて観るのもいいと思います
ぼくのエリも映像美な切ない恋愛で是非とも見ていただきたい
アメリカ版リメイク"モールス"よりも世界の白さが際立つ撮り方が素敵ですよ
同じくティルダスウィントンが美しすぎる天使を演じたコンスタンティンも良かった…
あれは精神世界を描くときの気付け薬です

ではでは

日記へのコメント

>あさみゆう様
わぁあっ
ぼくのエリ良いですよね♪
あんな締め付けられるラストは滅多にない
オスカー役の美しさは見とれるばかりで…

私の文で興味を持って頂くなんて恐極至悦です
願ったり叶ったりです
ぜひぜひ名作たちなので探してみてください!
コメントありがとうございました

>頓田森君子様
予告だけ観たことあります
イルカが血を流し「啼く」……
非常に興味深い
君子様の創作の断片でも感じられたら素敵です

今夜にでも探しに行ってみますね
管理がちゃんとしてれば良いのだけれど
頼みますよGE○さん、T○UTAYAさん!!
コメントありがとうございました
[投稿者]瑠衣さん [投稿日]2013-11-09 10:22:20
『COVE』

日本に存在するイルカ追い込み漁の実態を外国の有名な監督が追っています。
『イルカが可哀想』
的な映画なのでが、エンターテイメントの視線で観るとハラハラします。モザイクが掛かかり、暴言を掃く野蛮な日本人はかなり恐い!海中に仕掛けた隠しカメラが紅く染まり、イルカがまさに『啼く』わけです。
外国人クルーが敵地に乗り込み、四面楚歌の中で真相を暴く。かなり『創った』ドキュメンタリー。

因みにディスクに傷が付いてるのか…画面が所々で停まり
『管理ちゃんとしいや!』
とレンタルビデオの店長に暴言を掃く私もまた彼らと何ら変わらない野蛮な日本人であります。
[投稿者]頓田森君子さん [投稿日]2013-11-09 08:49:41
通りすがりですこんばんは。たまたま日記を読ませていただき、興味が沸きました♪
是非ここで挙げられてはる映画、観させていただきたいと思います。
私はあまり映画を観ないのでオススメのものが浮かばないんですが、ぼくのエリは私も観ました。表紙に惹かれて借りましたが、ステキな映画でしたね♪

コメント失礼いたしましたっ!
[投稿者]あさみゆうさん [投稿日]2013-11-09 05:05:58

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ