作者ページ

あさみゆうさんの日記

クラゲの生態
[作成日] 2014-04-29 17:37:01

 ゴールデンウイークは忙しくて、あまり更新できないかも、などとニュースで書いて早々、まさかの発熱と頭痛でお休みしてしまいました。大元の原因は花粉症なんですけども(笑)

 それはともかく。昨日動物の寿命をネットで調べてて、たまたま発見したんですけど、なんとクラゲは、不老不死らしいです!
 正確に言うと老化はするし死にもするらしいんですが、クラゲはある程度老化が進んで繁殖を終えると、細胞が若返り、またある程度経つと老化する、それを永遠に繰り返すらしく、寿命で死ぬことはないそうです。
 それを知り、妙に感動(興奮?)してしまったので、思わず日記に書いてしまいました(笑)

 不老不死を扱った漫画や小説を幾つか読んだことがありますし、私自身、書きたい話の中に、不老不死を扱いたいものがあります。魔法や科学を駆使し、あるいは何か大切なものを犠牲にし、必死になって手に入れようとする不老不死を、現実の世界でクラゲが始めから持っているというのが、なんだか興味深く感じました。

 クラゲを擬人化なんてしたら、需要ありますかねえ(笑)
 静脈が浮き出るくらい肌が白く、透明な雰囲気の、海の中をさまよっているようにふわふわとした美少年。あんまりないですかね(笑)

 クラゲ以外にも、性別のない生き物や交尾を終えると性別が変わってしまう生き物もいますよね。確か。

 そういう生き物の生態は、見ていて面白いですね。

日記へのコメント

S2カリンズさんへ

初めまして
ミュージアムあるんですか!?(°□°;)
行ってみたいですねそれは是非♪
楽しい情報をありがとうございます

ソフトクリームもそこで食べられるのでしょうか?(笑)
私も是非食べて不老不死になってみたいですな♪

漢字の付け方も、なかなか風流ですよねー。
本物を見てみたくなりました♪
クラゲに興味を特に持ってなかったんですが、不老不死を見つけてから、急激に湧いてきました(笑)
[投稿者]あさみゆうさん [投稿日]2014-04-29 22:51:20
初めまして!!
クラゲ話題に食い付きます!
クラゲミュージアムありますよ(^O^)

すっご〜く綺麗です〜☆☆
クラゲ入りノソフトクリームも有ったりします(笑)
もしかして不老不死になれますかね(爆)

味は無いけどコリコリコリコリ…
歯応えが有ります(◎-◎;)
光るクラゲはまさに『海月』クラゲです♪

[投稿者]カリンズさん [投稿日]2014-04-29 20:54:42
いまさんへ

クラゲ好きさん珍しいですねー♪

早速検索してみました。主人公が腐女子で、女装が好きな少年とか、私の好きな設定てんこ盛りじゃないですか!(笑)

是非今度漫画やアニメを観てみます。映画も♪

実は擬人化を書いたことはないんですが、ちょっと書いてみたくなりました(笑)時間と気力があったらいつか……(笑)

コメントありがとうございました
[投稿者]あさみゆうさん [投稿日]2014-04-29 20:20:05

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ