作者ページ

2015夏の佐藤四季さんの日記

妹モノについて1
[作成日] 2015-08-28 13:49:18
男性は年下(または格下)の女性を好み(男性のもつプライドで自分より立場が上の女性は好みにくい)、女性は年上(または包容力のある人)(肉体的に男性の保護が必要)を好むため、カップルは男性が年上、女性が年下であるのがポピュラーである。

有り得そうで、社会的に認められていない禁断の恋。

リアリティとスリルをもたらすことから、フィクション作品で人気がある。

"僕は妹に恋をする "、その略"僕妹"青木琴美原作は600万部の大ヒットコミックと化したことは特筆すべきだろう。

映画は嵐の松本潤を主人公役として公開されたが、大ヒットコミックの実写化としての期待にそぐわなかったものの、
(理由として、人の目があるため映画館に近親相姦モノを見に行けない、兄妹がいる家族は見に行きたくても行けない、それに性行為が入れば年齢層が限られてくる、原作が好きでも松潤の強い個性に無理を感じた可能性も、と挙げられる)
日本に兄妹の恋愛という概念が確立したと言っても過言ではない。

しかし、これはあくまで少女漫画の話であって、女性達が禁断の恋にドキドキすることに焦点を向けたものであり、
妹の魅力に関しては皆無であると言いきれる。

そして、妹に焦点をあてた作品が登場する。

またアニメに『妹枠』なるものが現れた。

それに関して特筆すべきはやはり、伏見つかさ原作ライトノベル"俺の妹がそんなに可愛いわけがない。"。通称"俺妹"で知られる。

内容は、兄がツンデレな妹に紆余曲折の末、恋をするというものであるが、累計500万部を超えた。アニメともに妹界に王として名を馳せたのである。始皇帝と言っても過言ではないだろう。

"俺妹"のアニメ化以後、妹萌えの『妹枠』なるアニメは増え続けている。
妹、妹属性なるキャラクターが現代アニメの根幹に携わっているのは言うまでもない。

"妹"とは現代日本、クールジャパンにおける代表格である。

これまでは一般モノを話してきたが、官能世界においてもその威力は発揮される。

官能世界において、兄妹恋愛は近親相姦へと変わる。

刺激を求める現代人は禁忌に興味をもつことは必然。

その禁忌がよりグレードアップする。
社会的に認可できない行為。

それは"そそる"のだ。

そして、そのジャンル、兄妹恋愛がこのサイトにないのはどういうことだー!(*`Д´)ノプンプン!!!


日記へのコメント

こんばんは、はじめまして!

古い言葉ですが一般的には「男は上淫を好み女は下淫を好む」と言いますよね。

男性は自分より立場が上の、例えば良家のお嬢様とかを自分一人で独占したい。
女性は従順な男性を自分好みに弄びたい。

そんな征服欲を表現した言葉だそうです。
古く吉原では、花魁が上座、客が下座につかせたのも、この男女の上淫下淫の好みをうまく利用したから、と言われています。

でも確かに「妹もの」が流行りの今、男女の好みは逆になってるのかも。
と日記を読んで思いました。

リアルで「兄妹」の関係の中で育ってますので、ききまろは兄萌え妹萌えは一切ありませんが、ちょっといろいろ考えちゃいました。
[投稿者]ききまろさん [投稿日]2015-08-29 03:10:22

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ