作者ページ

よしとも けいさんの日記

今日からマのつく自由業!
[作成日] 2016-01-17 05:04:32

こんばむわん。よしともです。
調子に乗って、目が冴えて仕方ないので、引き続き日記を更新しようと思います。
数分程、お付き合い下さいませ。

今回は私が好きなライトノベル作品を一つ、紹介したいと思います。というか、独り言だと思って読んで下されば、と思います。

私がこの世で一番愛してる作家様は【今日からマのつく自由業!】略して"丸マ"シリーズを執筆されてらっしゃる【喬林知 先生】です。
"丸マ"に出遭う迄はライトノベルに興味がなかったのですが、本屋さんでタイトルを目にした時、ビビビッ!ときたのです。
野球が大好きな男子高生がある日タイムスリップして異国の魔王になる、というお話なんですが、お話の内容も登場人物も個性的で面白く、シリアスな場面でも、きっと何とかなる!と主人公を応援したくなる様な、そんな物語です。
(説明が下手ですみませーん)
そして【松本テマリ 先生】が手掛けるイラストも登場人物のイメージにピッタリで、特に私は〈ウェラー卿コンラート〉という前魔王の息子でありながら、主人公の名付け親でもあるキャラが大好きです。推してます。
もうね、外見も中身もハンサムなんです!アニメ化されて声優の森川智之さんのコンラートの声を耳にした時は、想像妊娠するかと思いました。
嗚呼…耳元で私の名を呼んで欲しい…と何度妄想した事でしょう。耳だけで果てそうです。
こんな風に愛してやまない作品なのですが、周囲に"丸マ"ファンが一人しかいません。悲しす…。
皆様の中で、ファン様はいらっしゃいますでしょうか?もし私もファンだよーって方がいらっしゃいましたら、ご一報下さいませ。是非とも、お友達になりたいです!(ペコリ)

最後に、お気付きの方はいらっしゃらないかもしれませんが【キセイジジツ】の主人公である〈悠里〉の名前は"丸マ"の主人公である〈有利〉から読み方だけを拝借し、私なりの漢字を与えたものです。
この〈ゆうり〉という響きが単純に好きで、いつか男の子を出産したら名付けたい名となっております。
実際は子宝に恵まれたものの、その子は女の子なので叶わぬ夢となりましたが…
自分の作品の中で(女の子だけど)〈ゆうり〉というキャラを自由に動かせるのが楽しいです。

【キセイジジツ】及び【恋愛無双】を改めて宜しくお願い申し上げつつ
あなたの日常のささやかなヒトコマになる事を願って。(はあと)

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ