作者ページ

いちごさんの日記

横浜アリーナ
[作成日] 2016-08-29 10:52:14
作品に関係のない日記です。

昨日は横浜アリーナにドラゴンクエストスペクタルツアーを見に行ってきました。

何でもドラクエが30周年記念なんだそうで。
私は実はゲームをしないのでドラクエと聞いても
名前しか知りません。
なので、ゲームに忠実か?などその件に関しての感想は言えないのですが

いい意味でサーカスを見ているようでした。
アクロバティックな人たちが見事な技を見せてくれたり
舞台装飾も最新鋭なんでしょうね~
音響やCGも見事でした。

横アリを360度使い、プロップ(小道具)を使わないで
全て上から垂らした白幕(360°)にCGを反映させることによって
場面変更していました(プロップを変更する手間がいらないので暗転なし!)

これは、私にとってはかなり斬新で(背景にCGを流すのは見たことがあるけど)
これからの舞台はこうなって行くのかな~と興味深く見ていました。

たれ幕の長さは場面によって調節し上手く使うな~と思いました。

ドラクエを知らなくてもすごく楽しめましたよ~!

しかし・・・
偏見と言われれば返す言葉がないのですが・・・
ゲーム好きのひとが行く舞台なのですよ。
趣旨やターゲットがね。

男性6人で来ているグループもあって
他の舞台ではお目にかかれないレアな客層でした。

その中で、ゲームなんかしそうにないお局様の私たち・・・
こんなに客層で浮いたのは久しぶりです!!(笑)

ま、それも思い出の1つと言う事で♪

p.s.ジャ○ーズの風間君が出演していたので
関係者席に同じ事務所の方が良くいらっしゃるとの情報があり
関係者席も双眼鏡で良く見ていましたが分からなかった~・・・残念。



日記へのコメント

春海ちゃん
お~!ゲームの舞台って結構あるものなの?
私も観劇は大好きなんだけど、ゲーム舞台は初めて行きました!
思った以上に楽しめたよ!

横アリは、今年の成人式の翌日から工事に入り
先月かな?工事が終了しました!
そう言えば耐震工事後初めて入った(忘れていたけど)

今年は色々なホールが耐震工事をしているよね
確かさいたまスーアリも。秋に行く予定なんだけど
毎年恒例の音楽際なんだけど、今年は耐震工事のために1週間遅れるのよね。
[投稿者]いちごさん [投稿日]2016-08-30 09:37:15
流花ちゃん
雰囲気楽しみたいぜー!だったらただ聴きで十分だよね!
でも11月のはチケット買って聴きに行きます!(笑)
[投稿者]いちごさん [投稿日]2016-08-30 09:32:27
ドラクエ。
人気のゲームだけど、私は未プレイ。
私は、大人になってからはじめてゲームにハマりました。
ただ、限られた一部の作品ですが。
だから、ゲームの舞台化は何回か観に行ってますが、なかなか、客層も面白いですよね。
ちなみに、観劇自体は良く行きます。
シェイクスピアとかから、現代劇まで。
で、横浜アリーナ、しばらく工事で使えない(耐震強度工事)って聞いた記憶があったのですが、終わったのか?これからなのか?私の勘違い…?
[投稿者]春海さん [投稿日]2016-08-30 01:18:28

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ