作者ページ

みぃさんの日記

☆だらだら日記(*^.^*)
[作成日] 2016-09-10 17:10:59
こんにちは、みぃです。

今日はお習字の際に作品に捺す判子を買いに仲間と判子屋さんへ出掛けました❤
作品に良く捺されてるあの赤い奴です。
作品をより華やかに、白と黒の世界をその紅がぐっと引き締めてくれます。

冠帽印と、姓名印、雅号印の三体セットが一般的で、良く使うものなんだけれど。
判子の知識が余りないまま、分からないことはプロに聞くのが一番早かろうと、半ば押し掛け一時間近くお話を聞きながら、決めて来ました。

判子のうんちくを述べるととても長くなりそうなので、割愛(笑)
でも、優しい店主のおじいさんは、懇切丁寧な対応で、色々コピーもくれました。
新しい人と人とのその出会いに胸がホッコリしちゃったのでした( *´艸`)

そして、いつか、このおじいさんをモデルにした登場人物を―――とメモメモ(笑)


**


昨日は雲の切れ間から見えた上弦の月がとても綺麗でした。

お月見。十五夜が近づいてきましたね。
うさぎ饅頭を作ろうか、みたらし団子にしようか、悩んでいます。

和梨や、葡萄、林檎も出てきて、正に食欲の秋!といったところかしら。
アップルパイや、葡萄のタルト。
フルーツのコンポートも美味ですよねー‼
あぁ、涎が!Σ( ̄□ ̄;)


ミステリーサイトの方の下書きがやっと終わり、ちょっとほっとしています。後はコピペするだけだよー!わーい\(^o^)/
そろそろこちらのサイトのお話も!と思う今日です。


だらだら日記でした☆


☆みぃ☆


日記へのコメント

流花さん、こんばんは!
コメントありがとうございます\(^o^)/

陶芸をされてたんですね!
私、お年寄り達と一緒に会社でチャレンジしたことがあります。かあさん不器用だねぇと笑われました。
立体的な物を造る才能が皆無で挫折しました(笑)

判子は篆書で彫ってもらう予定です。

縁が良い感じで欠けてたりすると、味が出ますよね!
でも、なかなか上手く捺すのは難しい💦
書体にもたくさん種類がありますが、良く分からないので一般的なものから揃えようかな!なんて。

ひとセット持ってはいるんですが一回り大きなものが欲しかったの。

月○バーガー。
秋だもん。私も食べます!美味しいよね~!

☆みぃ☆
[投稿者]みぃさん [投稿日]2016-09-10 19:09:31
みぃさん こんばんは\(^o^)/

作品に押されるあの判子、憧れます。
雅号、よく○○鑑定団とかで判断の基準にされたりしてますよね。
私は以前陶芸をやっていた事があるのですが、
器の裏に押してみたかったです。
(いつもヘラ先で書いていたので)

さすがみぃさんはうさぎ饅頭を手作りするのですね)^o^(
手作りの捧げものに月のうさぎも大喜びですよ!

月見と言えば・・バーガー・・(^^ゞ
なんて夢のない(笑)
でも期間限定だし、月日の流れを感じられるし(一年が早いなって)
これも良しとしておきましょうか(*^。^*)

流花
[投稿者]流花さん [投稿日]2016-09-10 18:43:40

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ