作者ページ

みぃさんの日記

☆だらだら日記(*^.^*)
[作成日] 2016-09-21 19:38:43
こんばんは。みぃです\(^o^)/

日曜日はおとといの日記に書いた感じで過ぎて行きました。で、2日目。

新幹線の時間が午後3時ぐらいだったし、せっかくだから何処か観光を…ということで、親戚が名古屋城に連れて行ってくれたんです。

旦那様…お城好きだし。
ベタだけど、やっぱり金のシャチホコに名古屋のアイデンティティーを感じてしまう。(名古屋の方すいません。)

旦那様のお目当ては、新しく建て直している『本丸御殿』
建ててる途中をみれるんです。
宮大工さん達の精巧な仕事。
作ってる工程は、工事中の今しかみれないレアな感じで、ヒノキの香りが辺りに漂ってました。

テレビで何となく知ったらしいのですが、時間の予定がイマイチわからなかったので、それを見たいと口に出せずにいた旦那様でしたが、名古屋城に行くことになり、せっかく来たから見たいな…と遠慮がちに呟いてた(笑)

名古屋城の私のお目当ては『おもてなし武将隊』
やはりテレビで見て気になってて!
親戚がこんなのやってるんだよー♥って言った時は正直やったー\(^o^)/って思っちゃったの!
ミュージカルを見ているような華麗でキレキレなダンスと白い歯(///∇///)
イケメンな武将が好きだわ~( *´艸`)エヘ

名古屋らしいものを食べさせたい!と言う親戚の意向で『矢場トン』なる味噌カツのお店でランチ。
20分並んで(人の割に回転は早かった)席に案内されました。見た目よりアッサリしていて、美味しかったですO(≧∇≦)O

連休最終日だったので、新幹線も激混みでした。
人、人、人。
人だらけ!
こまちに乗換え、無事秋田県に入った時には気持ちがゆっくりしました。やはりお家が一番です(*^^*)

慌ただしかったけど、楽しい連休でした。

伯父の遺影の笑顔が素敵で。
伯父を思い出す度にその笑顔を思い出すんだろうな、なんて思います。

だらだら日記でした☆


☆みぃ☆

日記へのコメント

流花さん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

ですよね♥
シャチホコは名古屋の象徴の一つだと思います!
横浜だったら、ランドマークタワーとか…。
秋田だったら、なまはげでしょうかねぇ(笑)

余り西に行く機会は無いので楽しかったです。
名古屋弁もいっぱいでしたし。(私と旦那様は秋田弁でお喋り)

おもてなし武将隊は素敵でした( *´艸`)
そして、なぜかミュージカルが見たくなっちゃった!

良い供養になれば良いな。そう思います。

新横浜を通過するとき、ピンクのはっぴを着た大勢の方を見かけました。
いったい何の集りだったのか―――不思議で仕方ありません☆

☆みぃ☆
[投稿者]みぃさん [投稿日]2016-09-22 12:29:00
こんにちは\(^o^)/

名古屋城!
といえばやっぱり金のしゃちほこ、と思ってしまうのは
愛知県民以外の方々のほとんどではないでしょうかね(*^_^*)
そして私もテレビで見ましたよ、おもてなし武将隊!
イケメン武将を目の前で見たら赤面しそう)^o^(

名古屋はいつも通過点になってしまって、
降りたことが無いんですよね~
でも名古屋駅、駅前はものすごく都会!って印象です。
横浜なんかよりもずっと立派!だと思います(笑)

すてきなお墓参り旅になりましたね(*^_^*)
楽しめたことがなによりの伯父様への供養になるでしょうね。

流花

[投稿者]流花さん [投稿日]2016-09-22 10:29:43

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ