作者ページ

みぃさんの日記

☆だらだら日記(*^.^*)
[作成日] 2016-10-06 20:34:48
 お久しぶりです!こんばんは。みぃです\(^o^)/

 だらだら日記を更新したつもりでいたら、日記の下書きの為に作った場所にずっと眠ったままになってました😅
 なので、日曜日の話なのに今日公開💦

 日曜日は旦那様とお休みが一緒になったし、お天気も良かったのでドライブに出掛けちゃいましたO(≧∇≦)O

 
 本当は『うどんExpo』に行きたかったんです。

 私が住む場所は一応日本三大うどんの一つ『稲庭うどん』の産地です。稲庭うどんが全国的に認知されているのかどうかは、地元民にはいまいち良くわからないのですが、高級うどんで桐箱に入って売られている名産品で大変美味。
 地元民が普段食べるのは半端うどんなんですけどね!

 その縁で、全国各地のうどんの産地から、年に一度、私の地元に集りうどんExpoが開催されます。
 長崎の五島うどんや、伊勢うどん、水沢うどんや、きしめん、讃岐うどんなど、色んなうどん屋さんが出店して、食べ比べができちゃいイベント!
 多分去年日記に書いてるんじゃないかなぁと思います。⬅確認はしない(笑)


―――それに行きたかったのに~!Σ( ̄□ ̄;)


「うどん、食べたいならつれてってやる」


 そんな、旦那様の嬉しい言葉に浮かれた私が連れて行かれた先にあったのは、懐かしの自販機グルメ『うどんそば自販機』でした(笑)

 懐かしい!昔ドライブインとか、ゲーセンにあったよね!
 旦那様の話だと、全国に100機ぐらいしか現存していないらしいです。
 もう、部品も入手が難しいんですって!

―――レトロな外観がノスタルジー。

 機械に250円入れ、中で調理される時間――2分間待ちます。中では茹で麺が湯切りされ、汁の中に投入されている気配を感じます。

 味はねー、結構本格的なお味でした。出汁とうどんは毎朝セットされているらしいので、おうちで食べるようなおうどんが食べられて、とても楽しかったです♥

でもうどんExpoにも行きたいので、来年こそは!と思っています\(^o^)/

 そう言えば、昔カップヌードルの自販機ってありましたよね。お湯が出てきて、備え付けの透明なブラスチックフォークで食べる奴!最近みないけど~!


だらだら日記でした☆


☆みぃ☆

日記へのコメント

 遊彩さん、どうぞお気になさらず❤

 日記にコメントを下さるだけでも、嬉しくて、楽しいのに、書いた記事からお話が拡がったりしていくのは、日記を書いた冥利につきるってもんですよー( *´艸`)
 嬉しいです(*´・ω・`)b

 田舎だからデートの行き先が限られてきて。私の世代は一度ならず何回も行ってるはず(笑)●●ホテルも車ですぐだし!若い男女は―――(///∇///)
 まぁ、深夜だと揺れてる車もありました!(今だと、お巡りさんが巡回に来ますよね?)

――あけすけない話になってしまった💦

 懐かしい思い出です。
そして、思い出は美化されるものなのですよねー(^-^)v

☆みぃ☆

[投稿者]みぃさん [投稿日]2016-10-07 19:21:41
 Redcurrantさん、コメントありがとうございます(*^^*)

 Redcurrantさんも、その番組みたんですかー!
いいな!私も見たかった…_¢(・ω・`)
 その当時はハイテクだったんだろうなぁ。というか、手作業に近いアナログ感が素敵でした!
 幼い時は、機械の向こうにちっちゃいおじさんがいて、作ってるんだと思ってた~(笑)

 カップードル!そうそう透明なフォークで食べたくて!母親に家で食べても同じでしょ?と言われても、何か違う気がしたんですよねぇ!何でかなぁ…(^o^)

☆みぃ☆
[投稿者]みぃさん [投稿日]2016-10-07 13:17:32
みぃさん、やっぱりそれなんですね!
でも、デートスポットで行ってたところだったとは
(///ω///)♪
来年こそは、「うどんExpo」行けるといいですね
d(⌒ー⌒)!


Redcurrantさん、こんばんは(^^)!

Redcurrantさんも見てたんですね♪
分かります!
私も、美味しそうに見えてたのでいいなぁって思ってました。そして、行ってみたい!とも(^^)
そこを利用されている人たちにとっては、なくてはいけないものなんだ~と感じました。


(みぃさん、勝手に使ってゴメンなさいです(;>_<;))
[投稿者]さん [投稿日]2016-10-06 22:58:35

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ