作者ページ
永井 遥樹さんの日記
はかどらないのは。
[作成日] 2016-11-18 21:52:50
更新情報に引き続き、どうでも良い内容の日記をアップしに参りました(笑)
これは以前、わたくしが生物の勉強をしていた時のこと。
ここにいらっしゃる皆さんには結構あることなのではと思うのですが(なかったらごめんなさい)、習った細胞とかをですね……擬人化。してました、はい(笑)
例えばこの前見つけたのは……。
マクロファージ(筋肉バカ)「おし! 捕縛はオレに任せろ!……で、コイツ、誰?」
ヘルパーT(優秀な助手)「全く、それはですね……×××ですよ。先生にお伝えして来ます」
Dr.B(天才科学者)「なるほど……ではこれ(×××の抗体)をくれてやりましょう」
ヘルパーT「私も息子に×××を攻撃するよう言っておきます」
キラーT(愛すべき不良)「もう終わったぞ。……別にお袋の為じゃねえよ。アイツらが俺たちのシマを荒らしたからちょっとシめてやっただけだ」
……みたいな。
獲得免疫に関する細胞たちの会話ですね……。
ちなみに最初の三人は体液性研究メンバー、キラーTは細胞性グループのリーダー、なんて設定もつけたりして(どうでもいい上に名前がダサい)。
こんなことしてるから一つのことだけ妙に詳しくて他全然出来ねぇんだよー。・゜゜(ノД`)
……と、その時の自分にツッコんでみました。
でもなんだかんだ楽しかったからよし。
下らん話を失礼いたしましたーm(__)m