作者ページ

天音さんの日記

魔の二歳児 我が家のプチはやらかします。
[作成日] 2017-01-07 16:13:45
小さなお子さんが居る方。
子育て経験者の方なら、『あぁー!やるんだよねー。しでかすよねー』なんて思うかもしれません。

昨日、私は洗濯を取り込みに外に行きました。
プチにはおやつをあげて『待ってて』と声を掛けて、いざ外に。
取り込んでいる最中、【カチン】と嫌な音しました。

ハイ。うちのプチが鍵を閉めたんです。
(இДஇ )ヤバイ!と私はこんな顔になりました。
鍵を掛けれても開ける事が出来ないプチ。
この親子はパニックです。
外で「プチ!開けて!カチンして!」と言っても、「ママ!ママ!」と泣くばかり。
多分、玄関でプチも(இдஇ; )な顔なんでしょう。
近所の奥さんまで来てくれて、『プチちゃん。落ち着いて、泣かないで!カチンだよ』と声を掛けてくれましたが、益々激しく泣いているプチ。
ネットスーパーを頼んでいて、スーパーの人が来ても、お財布家の中…。
事情を話して、配達を後回しにしてもらいました。
私、羽織っていた上着にスマホだけはポケットに入っていた。
洗濯物取り込む前にこちらのサイト見てたんですね。
大家さんに電話しても、年末年始休みますのアナウンスが流れ…
愕然( °Д° )
『鍵屋さん呼びますか?』とご近所奥さんが言いました。
「夫に電話してみます」と言い、叱られる……( ˃ ⌑ ˂ഃ )と覚悟して電話。
『あっ、やっぱ出れないよね…』と泣きそうになっていたら、パパからの電話。
「もしもしパパ、玄関、プチ、鍵、私は外、プチ家の中…泣いてる」

「落ち着け、お前が!」と言われ、もう一度事情を話すと、電話の向こうで笑って、「俺が帰るから待ってろ」と優しく言ってくれました。
パパは家から15分くらいの会社なんですね。
仕事始めなのに、まだ三時半なのにごめんなさい!!
パパが帰って来て、鍵が開き、プチをパパが抱っこしました。

「おばかちゃんめ」
そう言って、抱きしめてました。
プチも泣き止み、落ち着きました。

年明け早々大変だったけど、パパの優しさに感謝し、二歳児を甘く見ず、対策を考えないと…としみじみ(*´ー`*)

泣きつかれて眠るプチの姿をパパと見て、「可愛い」と呟くおばかちゃんの私。

これもきっといい思い出になりますね。

日記へのコメント

初めまして。閉め出し、私も何回も経験があります(^_^;)
パニックになりますよね〜
私の解決策は、別の窓の鍵を開けておく様していました。
もう高3なので、懐かしい思い出です(^o^)
優しいご主人ですね💝
[投稿者]姫子さん [投稿日]2017-01-16 12:02:32
お妙さん

うわぁ…鰻ですか!!
でも『美味しい』と聞いてあげる懐の広さ見習わないと"((∩´︶`∩))"
鰻高いじゃないですか!!(笑)
それでも怒っちゃダメですよね!
きっと息子さんも懐の広い子に成長しますね!
とにかく、毎日いろんな事覚えていきますから、私は翻弄の毎日です。
この話も笑い話になる。
記憶が鮮明なうちに日記に書き記しておこうと思い、書かせて頂きました。

コメント有難う御座います!
[投稿者]天音さん [投稿日]2017-01-08 09:09:43
真似っこするの、可愛いですよね~。


土用の丑の日、自分は食べない鰻を、ベビーカー押して午前中に買いに行きました。
帰り道、すごくお腹が痛くて、玄関でいつもは降ろす子供を、余裕が無い私はベビーカーごと玄関に入れてトイレまっしぐら。

トイレを出ると、私に背中を向けてうずくまる息子。
声をかけるとニコニコ笑いながら振り返り、そこには………


買ってきた鰻を両手で持って食べてました。
口の周りタレでべたべたになって。

ベビーカーから降りたんかい、とか買い物した袋よく出したなぁ、とかよりも、美味しい?って聞いてました。

毎日が発見な日々でした。
お母さん、頑張って下さいね。
[投稿者]お妙さん [投稿日]2017-01-07 21:27:54

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ