作者ページ
彩華 鞠さんの日記
雑記4
[作成日] 2017-02-06 17:34:49
男運皆無の彩華…
年末のオヤジの手術が終わって一安心・・・と思いきや、2回目の手術が確定。
次は今月か4月だそう
此処は素直に諦めますよ、初めから悪性だったら2回目とは言われていましたから。
しかし、男運皆無は親すらにも影響するよう・・
もう9年近く入院している父が居るんです
週1程度しか彩華も顔を出せず、そして年末のオヤジの手術で、父の方は少し離れてました。
で!です。
昨日、父の病院にお見舞いに行ったんです
父の場合、長期入院ですから、月に1度だけ外出日を決めて実家に連れて来ています。
何時も通り、今月分の日程を入れようとナースセンターへ…
「ちょっと責任者と変わりますから?」
「??」
物凄く嫌な予感・・・
予感は当たりで、父は歩行中に倒れ、完全ベッド生活。
心臓に水が溜まった事と、高血圧そして排尿が上手く行かず浮腫も併発中。
まあ、それは繰り返している話なので、そこまで驚きは無かったのですが(何せ80才ですから)
問題は、倒れた事実を此方に一切連絡をして無い事!!
普通倒れ動け無い状態にまでなれば、連絡の1つくらいあるでしょう?
黙って課長さんの話を聞いていれば、倒れたのは1週間前‥そう彩華が前回見舞いに行った次の日だったんです!
『1週間も連絡無しかよおいっ!?』
流石に言いませんでしたが、腹の中は怒りでいっぱい、危篤状態になるまで連絡をしないのかよこの病院は!?と怒り爆発(何度も言います、心の中は・・・)
ともかく、父の様子を最優先ですよ…
結果的に言えば峠は過ぎたらしく、酸素はまだしていましたが、様態は安心の方向に向かっているよう。
タメ口言うくらいで、少しは安心しました←口数多い父では無いので…
今は心臓に溜まった水をどうするかと浮腫、そして倒れた時に腕に軽い怪我をしたらしく、ベッドから起き上がれません。
でも、連絡は欲しかったです、こう多忙だと1人では全てに目は行きません。
そんな少しだけ目を離した隙の、予測の付かない出来事・・
彩華自身の体調不良も吹っ飛びましたね←実はその前の日に、病院で度級貧血で鉄剤注射を打ってました(汗
これは彩華にも言えますが、もう少しだけ、お互い気を‥‥無理なんでしょうかね??