作者ページ

みぃさんの日記

⭐ダラダラ日記(*^^*)
[作成日] 2017-07-10 01:06:17

こんばんは!みぃです。

最近はダラダラ日記も随分ご無沙汰な私なのですが、今日は(もう昨日か~💦)久しぶりにミステリードライブに出掛けたので、日記を書こうかなぁと思い立ちポチポチしています(笑)

ミステリードライブの事を書くときは、行き先が住んでる秋田じゃない事が多いのは、ある程度長距離を走るときは、どうしても隣県に行く事が多いからなんです。

今朝の、
「今日は暑いねー!涼しいとこ行きたいねー」


という旦那様との何気ない会話から、ミステリードライブの決行とルートが旦那様の頭の中で決まったようでした。
(“決まったようでした”というのは、うちの旦那様は頭の中のそれを決して口には出さないからで、だから目的地に着かないと、私には行き先がわからないの(笑))

車に乗って自宅を出発し、まぁ、南下した時点で、山形かな?福島かな?と予想して。

想像する、涼しいとこっていったら、山の上か水辺な訳で……。(店内の冷房という選択肢は彼の頭の中にはもともと無い)

南下したしたからには、最上川かなーなんて思っていたら、大当たりでした!イエーイ(^-^)v

『最上川→加茂水族館経由で、笹川流れ』

という、水辺を求めたドライブは車窓からの景色が涼しくて良かったです。

くらげで有名な加茂水族館には、何度も足を運んでいるのですが、何度訪れてもあのゆったりとしたくらげの動きは癒されちゃいます。
今日は直径5mもある、みずくらげの大水槽の餌やりも見学できました。水槽の上部から出たホースからちっちゃな赤いエビがモワモワと放出されるのですが、それがくらげの餌で。水にとけて拡がる餌で、水槽の水がピンクに色づいちゃうの。びっくり!

笹川流れは、駐車場でUターンしたのみでしたが、今日はお天気だったので、あつみ温泉の道の駅から見た夕日は綺麗でしたー。今年は綺麗な夕日に縁がある年のようです( *´艸`)

最近、私も旦那様も残業続きで。
余り顔を合わせられなかった日が続いていたので、丸1日一緒に過ごせて楽しかったなぁ♪

来週からは彼は夜勤なので、また1週間すれ違いな生活になっちゃうんですけれども(笑)


ダラダラ日記でした☆


⭐みぃ⭐

日記へのコメント

流花さん、コメントありがとうございますO(≧∇≦)O
今日も暑かったですねー。
帰宅してすぐに缶ビールに手が伸びてしまう私(笑)
晩御飯を作り、摘まみながらの缶ビールは最高です!(でも暑すぎて今日は素麺)

そうなの。彼の頭の中が謎だらけで、中々考えてることは解らなくて。あ、うんの呼吸には程遠そうです。

ミステリードライブ。
行くからには楽しむようにしているんです。食いしん坊なので、美味しいものがあれば幸せなんだよー。

江ノ島水族館、行ってみたい!
私もくらげが何を食べてるのか昨日初めて知ったし、餌やりを見たのも初めてで。時間のタイミングが良かったんだなぁと思います(^o^)


⭐みぃ⭐
[投稿者]みぃさん [投稿日]2017-07-10 18:21:04
みぃさん\(^o^)/

お久しぶりのダラダラ日記ですね♪
おなじみミステリードライブ(^^♪
実は旦那様がミステリ~だったんですね。
どこへ行くのかわからない車中でみぃさんは
探偵金田一のように行先を推理しているのですね、それも楽しい(^^)

山形のクラゲで有名な水族館には行ってみたいです!
こちらでは江の島の水族館もクラゲでにぎわってますが、
クラゲにエサをあげているのは見たことはありません。
そもそもクラゲって、エサあげるんだぁ・・と
今更知った私です(笑)

[投稿者]流花さん [投稿日]2017-07-10 11:15:45

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ