作者ページ

桔梗ヶ原常彦さんの日記

行間に宿る魔物
[作成日] 2017-08-06 23:48:22
放課後の教室で、その日の体育祭のことを思い出していた。

ひどい失敗をして、それが悲しくて悔しくて切なくて、やりきれない気持ちになった。そうしたら、あまり話したことはないけど、よく人に優しくしている異性の同級生が来て、そっと肩に手を置いてくれた。

それをキッカケにして、こらえていた涙が溢れて溢れて止まらなくなった。一通り泣いて落ち着いたころ、肩を触っていた同級生が言ってくれたんだ。

「頑張ってるところ、ちゃんと見てたよ」

それでまた涙が止まらなくなった。

 ↑

おそらく、大半の方が「異性」の部分をイケメンか美少女として読まれたのではないでしょうか。これが行間に宿る魔物です。分からなくても支障がない部分は、自分の都合のいいイメージで埋めてしまうんです。

試しに、異性の部分を、自分の好みではない見た目の人に置き換えてもう1度読んでみていただきたいと思います。全然イメージが違ってくるはずです。下手したら通報レベルの情景になるはず……。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ