作者ページ

みぃさんの日記

⭐ゆるゆる日記(*´-`)
[作成日] 2018-01-30 20:47:22
お久しぶりです(*^^*)
だらだら日記、改めゆるゆる日記。
(前に書いていただらだら日記の事を覚えてくださっている方がいらっしゃるのかは不明ですが😅)
今年もゆるゆる綴って行こうと思います。

注)内容はだらだら日記とかわりません。年も明けたし――というなんとなくな理由でゆるゆる日記に改名しました。⬅どうでもいい理由(笑)
 
この所の寒波のせいで、私が住む地も雪!雪!雪!
毎朝、毎晩、雪掻きに追われ、もーヤダー💦と悲鳴をあげています。
冬の始まりも早かったし、なんだか、例年よりたくさん降ってる気がするー。
 
でも、こんなに降ったんだから、来月の小正月行事(旧歴)である『かまくら』や『犬っこ祭り』は今年は雪不足ってことはない筈で。そのお祭りが終われば、例年微かな春の足音が聞こえて来るの。後半月ぐらいの辛抱です(*^^*)

日曜日は旦那様と二人、屋根の雪降ろしをしました。
お天気が良かったので、屋根に登って頑張ってる人達が多かったです。

私もへっぴり腰ながら屋根に登り、旦那様は本屋根、私は下屋根の雪降ろしという具合に、分担して黙々と頑張りましたよ。
 
休憩時間になり、旦那様の方を見ると手招きしていて。スポーツドリンクを手に手招きされた方へと近付いていくと、傾斜の緩やかな場所の屋根が、長方形に残されていました。
 
『どうよ?』
 
そう口にしキラキラとした瞳で、私を見つめる旦那様は少年のようで、思わずフフっと笑っちゃった!

そこには二人掛けのベンチが雪でこしらえられていたのです~(*´ω`*)
 
……そんなの良いから、除雪して💦
 
と、思う気持ちもあるんですが(笑)
旦那様のその遊び心に、雪降ろしに閉塞し暗くなっていた気持ちがフッと緩んできて、ほっこりしちゃった。

楽しむ気持ちを忘れたらダメだなぁ、と。

 
もちろん並んで座って休憩しました。お尻は冷たかったけどね(*^^*)

 
『冬来りなば春遠からじ』


春はもうすぐ。
あと人踏ん張りだなぁと思った1日でしたが、……歳なのか、1日経った今、筋肉痛に悩まされております(><)
 

寒い日が続き、インフルも大流行中ですが、皆様お体ご自愛下さいませね。
 
年明け最初のゆるゆる日記でした~\(^o^)/
 

⭐でわ~ん⭐



日記へのコメント

Redcurrantさん、こんばんは(*^^*)

今年は雪多いですー!
もう捨てる場所(畑)も一杯になっちゃって、もう一回は雪降ろし出来ないなぁ…と頭を悩ませております。街中に住んでる人は排雪用のトラックを頼んだりするみたいですが、予算がね。融雪溝の水も流れが悪く、もう、雪いらなーい!って感じですが、飄々としてお茶目な旦那様に、上手くガス抜きをして貰っています。

そうですよね💦
Redcurrantさんの住む地にあるスキー場と樹氷が有名なあのお山。噴火警報も発表され、警戒レベルも引き上げられてました。早く落ち着いて欲しいです。

それにしてもスマホの警戒音はドキドキしますね。

⭐みぃ⭐
[投稿者]みぃさん [投稿日]2018-01-31 21:27:48
お久し振りです。
『あ!みぃさんだ!!』って嬉しくなりました。
雪、大変そうですね(;´д`)
こちらも平年より多いですが、屋根の雪降ろしまではしなくても良いです。
除雪の事故も多いので気を付けてくださいね。

それより、こちらは噴火の危険の方がヤバいです。
スマホの警戒音が響いてビックリしました。

何はともあれ、自然と共存するって大変ですね。

旦那様の遊び心。素敵です。
そういう旦那さんにほっこりします🙆

寒さももう少しでしょうから頑張りましょうね。
[投稿者]Redcurrantさん [投稿日]2018-01-31 10:32:13
流花さん、こんばんは!

こちらのサイトは暫く放置しまくってました💦久しぶりに書いた日記にコメントありがとうございます(*^^*)

今年はこちらもですが、関東や新潟方面は本当に大変そうで。例年だとそちらはそんなに積もらないのに、先日は普通に雪景色になってたし。

うちの甥っ子は大喜びでした(*^^*)

雪対応してないトコの10~20㎝の積雪は大ごとです。
転ばないように対策を!ですよー。
雪国育ちなくせに、私は油断し今年は2回程転んでしまい膝の青痣が治りません💦(骨折しないあたりが慣れてる証拠?)

何事も楽しむ気持ちが大切ですよね(^^)d
今年も宜しくお願いします。

⭐みぃ⭐
[投稿者]みぃさん [投稿日]2018-01-30 21:54:19

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ