作者ページ

弓月 舞さんの日記

無性に見たい…(。>д<)
[作成日] 2017-05-31 16:12:28

十年以上前のアニメですが、「犬夜叉」をご存知の方はいらっしゃいますか?

最近たまたまYouTubeで見て…
それが、神楽の最期のシーンなんですが…

たった3分ほどの動画で涙がでました(*_*)

懐かしいです。今思えば名作でした。当時、小学生だったわたしは毎週テレビにはりついて録画していました。マンガも実家にそろってます(*´U`*)

昔は深く考えなかったけれど、神楽といい桔梗といい、この物語に出てくる恋模様はかなり複雑で切ないものばかりだったなぁ…と。いま、再確認。


...


見たい

見たい

アニメをもう一度見たい…!

でも実家のビデオテープは全部捨てられていて、もう
手元にありません(泣)



手元にないからこそ、こんな無性に見たいのでしょうか。


ハンガーを改造して作った弓矢で、よく障子に穴を開けていた当時を思い出します(*´U`*)



日記へのコメント


浅黄さんはじめまして!

迷惑だなんてとんでもない。わたしの犬夜叉ブームの再来に、浅黄さんを巻き込むことができて良かったです(笑)

子供の時とは違った見方ができるのは楽しいですよね。とくに犬夜叉はいちおうバトルアニメ?なのでしょうが、それ以外の要素が盛りだくさんですから。

今思うと、主人公が二股という設定もなかなかすごいなと(*´U`*)

浅黄さんはDVDを持っているのですね、羨ましいです♪弓矢に憧れるのは…当時のあるあるなのかもしれませんね。


[投稿者]弓月 舞さん [投稿日]2017-06-04 13:55:15
初めまして、こんにちは。

数日前の日記にコメントをして迷惑かなと思ったのですが…。弓月さんの日記を拝見して私も久しぶりに犬夜叉を見たくなり、一気に見始めました笑。

子供の頃とまた違った目線で見ることが出来て、改めて深い作品だなと感じています。神楽のシーンが待ち遠しい。

再び見たくなるきっかけを下さったことにちょっとしたお礼を言いたくてコメントさせて頂きました。ありがとうございます* 私もお手製弓矢で遊んでいたことが懐かしいです。
[投稿者]浅黄さん [投稿日]2017-06-03 14:54:07

おそらく遥樹さんとは同年代だろうと思っていましたが、やっぱりお互い犬夜叉世代のようですね。

殺生丸とりん…わかります…っ。

気高く冷酷な殺生丸が、りんのことになるとまるで別人。そっけない態度をとりながらも必ず助けに向かう姿にはいつもキュンとします。

りんにだけはめちゃくちゃ優しいのに、本人にその自覚がないのもまたいいのです…。

…と、喋りだしたら止まりそうにないですね(汗)

コメントありがとうございました(’-’*)♪


[投稿者]弓月 舞さん [投稿日]2017-06-02 05:46:01
弓月さん、こんばんは!



犬夜叉、懐かしいですねぇ…わたくしもアニメを見ていた当時は小学生でした。

母があまりアニメを見せたがらない人でしたので、いつも見ていられたわけではないのですが…中学受験の後は近くの図書館で何冊か漫画を借りて読んでいた時期もありましたし、実は最近も一部シーンを見たりドラマCDを聴いたりしてました。

でも最初から最後までちゃんと全部見たことはないですね……機会があったら見たいと思います。

ちなみにわたくしは殺生丸とりんが好きです。

りんが冥界で命を落としてしまうあの辺り、殺生丸の愛が溢れていて素敵です(*≧∀≦*)



懐かしいお話をありがとうございました!
[投稿者]永井 遥樹さん [投稿日]2017-06-01 02:00:47
前へ | 次へ

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ