作者ページ

NEW まみさんの作者ニュース

1周年
このサイトに登録してから1年経ちました。
去年の今頃、初作の陽炎を書いてました。
実際にサイト登録したのが何日だったかは控えてませんが、作品が完成してコンテストに応募したのが11月21日。11月3日の祝日あたりには書いてた記憶があります。最初は市九郎と赤猫しか登場人物が居なくて、なんかずっとピロートークで話が広がらんなぁ…100Pいかんコレ…登場人物増やすか…3人くらい。ん~。盗賊団だから市九郎の仲間にしよう。どんなのにしよ…盗賊なのに現場に出ないとか?ブレーン?あ、動けないのにしよう。足が悪いのと、目が見えないの。でも1人くらい現場に出る人欲しい…市九郎の片腕的な、忍び、とか…でもどっか欠けてる方がいい…そしたら赤猫拾った理由も何となくまとまる…爪はじきにされてるヤツを放っとけない…的な?でも耳が悪いと、目が見えない奴とコミュニケーション取りづらい…。
そんな時、八尋が降りてきた…しかも会社の呑み会中、中座してお手洗いに並んでた時。まさに『降りてきた』感じで、帰りの電車で八尋の独白のあたりを書きました。その呑み会が去年の11月13日でした。八尋が女性的な見た目で。市九郎はワイルド系。なら後二人は盲目のチャラ男って面白い?目が見えないのにチャラい。あと一人、足の悪いのはおっさんでいいか…
名前は。。。八尋って一回使ってみたかった…(漫画でみたことある)じゃ、コレと。おっさんは兵衛にしよう。(←兵衛向○閣…有馬の老舗の温泉旅館がふと浮かんで)あと、もう一人。目が見えないの。あ…かねこ、い…ちくろう、………ひょうえ…やひろ… カ行、サ行、あたり…か…さ…さぎ…鷺!本当こんな感じで適当でした。
コンテストに応募しようと決めて書いてたのに、どうしても100Pに届かなくて、最後の悪あがきでページ稼ぎに続きがあるかの様にチラッと匂わせておきながら、続きなんて全く考えてなくて。続編はないの?というお言葉を頂き、ないよ…と思ってたのに、お一方から熱いメッセージを頂き、じゃあ、書いちゃう?と第ニ夜を書き。キャラが固まると離れがたくなってスピンオフだの後日談だの、なんだかシリーズになってる…無計画と書いて不思議と読む…
そんな行き当たりばったりの私ですが、1年でファン登録して下さった方が200名に迫ろうとしております。なんてことでしょう…今後もサクッとサラッと書いて行きたいと思います。
[作成日]2016-11-04
31拍手

| 関連小説リンク |

陽炎ーカゲロウー 過去コンテスト 完結
盗賊の頭 市九郎とその情婦 赤猫の物語
[ジャンル]SF・ファンタジー・歴史
拍手する

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ