作者ページ
halchiさんの作者ニュース
コンテストに正式エントリー致しました
という訳で、いきなりですが、そう言うこととなりました。
正式にエントリーするべきか、せざるべきか迷いに迷い、結局『今でしょ❗』(古いなぁ😅)と言うことでそのようにさせていただきました。
このところ、新作の季節もの小説も更新せず、既存小説の推敲もせず、何してたのコイツという疑問をお持ちの読者様も多数(←多数?甚だ疑問😓)おいでだったことと存じますが、死んでました😵(←生きとるやないけ😠)。
はぁ、毎月毎月、前倒し進捗と言われて、月末までに達成する予算が25日までになり、今月は21日までに必達と言われております。
作者は支社の“とある部門”の予算管理責任者であり、先月、今月と針のむしろ。
目標が高くて、日々問い詰められてます。
つーか、この苦しさは、上司が50万ばかり予算を見誤ったことに起因してます。
『ごめんなさい。皆さんにお伝えしてたのと数字に乖離があるのは、私の数字の読みの甘さです』
ハァ(ーдー)?!
てめー、ふざけんなや❗と言いたい。
そんなこんなで、全く小説に関わる余裕が無かったのです(←言い訳)。
あー、その上家庭も崩壊状態。
ほぼ、破綻。
自分で壊してるとも言う😓
奴らは敵だ❗(なこたぁ、ねぇし)
敵は味方のふりをする(どっかで聞いた台詞だな)。
お節は、数の子以外全て自前。
煮しめも栗きんとんも、鶏マリネ、ごぼうサラダ、ぶりの照り焼き、中華おこわ等々、毎年すべて自分で作ります。
「食育」って大事。
だがしかし、根本的に人間を誰も信じない作者は、見せかけだけの“良妻賢母”であり、家族のメンバーにもバレバレです。
隣の芝生はあおく見えても、実際は枯れてるとこに人工芝を敷いただけだったりします。
そんな感じの家庭です。
自分から孤独を選択してるんでしょうね。
くだらない話をすみません。
これが結婚の現実です。
どこかのCMに感化されて、結婚を美化してはいけません。
夢は夢のままにしておいた方が、良かったりします。
でも、本当に“この人”と思う人に出逢ったら、結果を怖れず、チャンスに乗っかって下さい。
『時間は創るもの。チャンスは掴むもの。奇跡は起こすもの』です。
ファイト~❗
では、気を取り直して、次はイベント小説の続きでお逢いしましょう。
良い夢を。good night🌜