作者ページ

NEW まみさんの作者ニュース

陽炎のキャラ、好きなセリフピックアップ(ネタバレ)
不意に思い立ったので、陽炎の各キャラの好きなセリフ(モノローグ)をピックアップします。

市九郎編

「俺の女になれ。俺がお前を護ってやる。」
やっぱりコレです。でも、コレも好き、と言うか、残るセリフ。
「堕ろせ」からの「お前だけなら護ってやるさ。その言葉に二言はねぇ。が、とガキとなりゃ話は別だ。赤猫、俺ァお前と所帯持ったワケじゃねぇ。そこんとこ履き違えんな」
コレだけ聞くと酷いオトコな気がする、ケド!てことで、コレです。
あと、モノローグはやっぱりコレかな〜…
サチ。サチ。サチ。幸せにしてやりたかった。
せめて、好きだ、って言ってやりゃよかったなぁ…全く…最後まで、半端な男だったな…俺は。
不器用なオトコの後悔。
北○の拳のラ○ウのように、我が人生に一点の悔い無し!なんて最後に言い放てる人間はそうそういないと思うんです。
後悔ばっかですよ、きっと。だって後悔先に立たずって言葉があるくらいだもの。
あぁ、コレで終わりかぁ…て日がいきなり来たら、そうなるよなー、て思ってます。
ならセリフは最後の謝罪じゃないのか?て思われるかもしれませんが、それはあくまで、個人的に好きなセリフ、てことで。

続いて、
鷺編

「わかるよ。何年付き合ってると思ってんの。
俺の耳馬鹿にしないでよ?」

「何があったか知らないけど。市サンの意外な顔が見れたよ。女のことで悩むなんて、フツーの男だね、市サンも。」

「うるさいよ。俺はまだ三十だからね、目が見えなくたって溜まるもんは溜まるんだ。枯れたジジィと一緒にしないでよ。」

鷺は好きなセリフ多いかも。キャラとしてとっても使いやすいコだったのでね…
モノローグはこちらの2つ。

ねぇ、市サン。
俺、全部掛けられるオンナ、見つけたよ。

そうだな、市サン。
あんたに貰ったこの言葉。今の今まで忘れてたよ。

兵衛編と八尋編もそのうちピックアップしたいと思います^_^
[作成日]2022-05-02
133拍手

| 関連小説リンク |

陽炎ーカゲロウー 過去コンテスト 完結
盗賊の頭 市九郎とその情婦 赤猫の物語
[ジャンル]SF・ファンタジー・歴史
拍手する

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ