作者ページ

結芽里さんの日記

読書!
[作成日] 2015-09-08 22:10:14
ちょっとした呟きです(笑)

ここ数ヶ月、書店に通うことが多くて。で、お目当ての本を探しに行って、無かったりすると、衝動的に表紙買いしちゃったりしてますw

私自身、活字中毒というのもあるんですが、曲がりなりにも書き手をしているので、読書って生活の必需品とでもいうか…そこからインスピレーションをもらったり、知らない単語や情報を得たりもしてて。

まぁ、読んでいるときはその世界に浸りきっているんですが。

書いていて「ああ、もう! どうしてこんな稚拙な文章しか書けないんだー!!」って自己嫌悪に陥るときは、ひたすら読書に耽ってます。

ちなみにあたしは雑食で、ファンタジー、ハードボイルド、推理、恋愛etc.と様々な分野の本を読み漁ります。
元は父が推理小説が好きで、その影響で小説を読むようになって。
ただ金田一耕助シリーズの原作も実家にあるんですが、子供の頃に読んでみて、難解すぎて断念した過去が。
この年齢になってそろそろ理解出来るかな、と借りてきて読もうと目論んでますw

これからも大好きな活字の虜になりつつ、書き手としてももっと幅広い表現を身につけていけたらな、と思う今日この頃の呟きでした!

日記へのコメント

<<田山様

はじめまして!
衝動買いはやめられませんよね!

あぁ、ありますね~!
ポップとかで今年一番泣ける小説!と書いてあるものが。
あたしは捻くれ者なのか、流行りものよりディープなものを選んだり、インスピレーションで選んでしまったり(笑)

好きな作家さんの本はもちろんですが、新たな開拓をするのが愉しみなんですよね♪


あたしの拙作を読んでくださってありがとうございます!
そしてごめんなさい!!
あれは再開の目処が立っておらず、ずっと更新がストップしていまして…。
読者様には本当に申し訳ない作品なのです;;

コメントありがとうございました!


[投稿者]結芽里さん [投稿日]2015-09-09 20:48:43
<<むさしさん

やっぱり皆さん衝動買いしちゃうんですね(*'艸‘)
服とかは吟味して買うのに、本は我慢の糸がないのか、表紙やタイトルがこれだ!と思ったら、意識せずにレジへと持ってちゃってますもんw

すごーくわかります!
自分には起こり得ないことでも、本の世界に入って自分も主人公などのキャラたちの気分になって体験した気分になったり。
ですです!読まないことにはスキルアップはない、と思いますもん。

あたしもコメント頂いて、やる気も頂きました!
同じような悩みや考えを持っている方がこんなにもいるんだな、と勇気ももらえましたし。

コメントありがとうございました!
[投稿者]結芽里さん [投稿日]2015-09-09 20:35:49
<<奏多さん

あたしの脳細胞も死滅しまくっておりまするるるorz
だからこそ、勉強、勉強また勉強!と必死で活字を追っていたり。
テレビや雑誌や日常では得られない表現力や知識を本から取り込んでおりますw

えぇー!?
奏多さんの豊富な語彙や表現、それに知識にあたしは日ごろから脱帽しているのに、まだ足りないですと!?
その飽くなき向上心に感化され、あたしも頑張らなきゃって思います!

キャラの書き分けとか、ほんとに凄いですし。
それぞれ魅力的で、同じ書き手として本気で尊敬してます!!

まだ読めなかったら…そこは触れちゃダメです(笑)
挑戦だけはしてみます!

コメントありがとうございました!
[投稿者]結芽里さん [投稿日]2015-09-09 20:19:28

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ