作者ページ

シロンペロンむさしさんの日記

見知らぬおいたん、フォーエバー
[作成日] 2015-08-06 21:55:31
 
 むさしの住む山形は、まあ正統派の田舎です。という訳で、夏になれば虫やカエルがピョンピョンと跳ね回るのですが……

 今日の夜見かけた、見知らぬおいたん。暑い中お仕事を頑張ったのでしょう、クールビズスタイルです。

 が、その肩には、イナゴが一匹。食ったら肉感のありそうな、大振りのイナゴです。

 一体イナゴは、どこからおいたんに引っ付いてきたのでしょう。肩の上でゆらゆら揺られ、見知らぬ土地へ向かい、新たな出会いでも求めたのでしょうか。

 「おいたん、イナゴが肩についてるよ!」とは、言えませんでした。さっき『食べたら~』とか書きましたが、むさしはイナゴ、というか虫全般が大の苦手です。食べるのなんてもってのほか!! 絶対無理!!

 おいたんに話しかけて「ギャアー、取ってくれ!!」と言われたら、私も一瞬でパニックになるのは容易い予想です。おいたんが平気な顔をして払えるメンタリティだとしても、払った瞬間こっちに飛んできたらどうするんですか!

 ……とどのつまり私は、保身のためにおいたんを見捨ててしまったのです。ああ、申し訳ない。しかし、虫だけは……虫だけは駄目なんです! あ、あとカエルと蜘蛛も駄目です。駄目なものだらけです。

 今は、おいたんが気づかない内に、イナゴがアイキャンフライして飛び立った事を祈るばかりです。

 そして、見知らぬおいたんの健やかなる人生をお祈りしたいと思います。おいたんフォーエバー。そして本当にごめんなさい。
 

日記へのコメント

>ききまろさん

はじめまして、こんばんは。まさかのイナゴ本体説! 共生関係なら微笑ましいですが、乗っ取り系なら……さらに恐ろしい事に。

タクシー代わりにしていたなら、イナゴもなかなかやる奴ですね。そんなちゃっかりした一面、見習わなければいけません。

妄想で怖さを誤魔化すのはよく私もやりますよ。夜トイレに言って意味もなく怖がったりした時とか。虫が苦手な人、けっこうたくさんいてちょっと安心しました(^_^;)
[投稿者]シロンペロンむさしさん [投稿日]2015-08-07 23:07:35
>結芽里さん

はじめまして、そしていきなりですが、書籍化おめでとうございます!ニュース読んでたら、私も諦めないで頑張れば、いつか夢が叶うかな(*^^*)と、やる気が出てきました。

虫の羽音が苦手な気持ち、分かります(>_<)あの微妙に低音な感じが怖いです!

あ、でもペットだったらいじらしいですね。肩から離れないペットに萌え……られるかな?

世界は広いんだから、森へレッツゴーしようぜ! と言ってやりたいです。
[投稿者]シロンペロンむさしさん [投稿日]2015-08-07 23:00:34
>雪緒さん

こんばんは。虫が好きか嫌いかは、生まれた場所なんて関係ないさ、って事ですね。遊びに行った時に、友達のおばあちゃんが「あがっどごえ~」なんてイナゴ出された日にはもう(笑)食べられるのはいい事です!

しそ巻きも好き嫌いが分かれそうですが、さらにイナゴとは……給食だと基本的に逃げられないし、苦手な子は涙目ですね(>_<)
[投稿者]シロンペロンむさしさん [投稿日]2015-08-07 22:53:00

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ