作者ページ

NEW 東 めぐみ(結菜)さんの作者ニュース

一夜草(ひとよぐさ)の由来
こんにちは。

 今日のシーンで初めて〝一夜草〟がでてきます。
 実は、このタイトル、中島みゆきさんの新曲からヒントを頂きました。
 朝のドラマのマッサンの主題歌?
 ちょっと違っていたら、済みません。
 
 一夜草って、何なのだろうと検索をかけたら、 
 幾つも出てくるくる。。
 調べる前の印象はやはり、一夜で咲いてしぼむ花だろうと思っていたら、 
 意外なところで、すみれがありました。
 色々と考え、すみれが馴染みもあり、親しみやすい花ということで、
 菫を使うことになりました。
 もちろん、他にも一夜で咲いてしぼむ花、一夜草の異名を持つ花は
 たくさんあります。

 頼嗣に木登りを教えた瑶子、いかにも彼女らしいですね。
 そんな彼女だからこそ、千種を失った孤独に閉じこもっていた頼経の
 心をひらくことができたかもしません。

 さて、今日はこれから小学校の参観日(低学年)です。
 昨日は二番目の娘が小学校最後の参観日でした。
 手作りのクッションと手紙をもらい、親バカな母はうれし泣きをしました。








[作成日]2015-02-18
12拍手

| 関連小説リンク |

一夜草~ひとよぐさ~【華鏡(はなかがみ)】 完結
たった一度きりの儚い契りだった。でも、私は、あなたに抱かれたことを後悔はしないの―。
[ジャンル]SF・ファンタジー・歴史
拍手する

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ