作者ページ

NEW 東 めぐみ(結菜)さんの作者ニュース

死んだ彼を今も愛してるけど、今はあなたを好きなの―
こんにちは。

 今日の場面はお白州ですね。

 昨日は水戸黄門に似ていると言いましたが、
 つまりは水戸黄門と遠山の金さんが合体している?

 お白州で罪人が
―私には身に覚えがございません。

 と、あくまでも罪を認めない。
 そこで、お奉行様が
―生憎と、お前の悪事を目にした証人がいるんだよ。
―え、そのような者がいるのですか?

 しらばくれる罪人に金さんが最後の決めぜりふ。

パッと片肌脱いだその素肌に咲くは鮮やかな遠山吹雪。

―遊び人の金さんをお前も憶えてるだろう? いくら白を切っても、
この桜吹雪がちゃんと見てるよ。

青ざめる罪人。

 、、、てな具合なので、確かに韓国のこのアメンオサものの裁きのシーンとは
 似ていると思います。

 ところで、このアメンオサですが、正体を明かすのもタイミングが大切だった
 ようで、早すぎたり遅すぎたりした場合、
 本物だと信じて貰えず、偽オサだと疑われて裁くどころか
 逆に殺されたという事件も朝鮮王朝時代にも起こったようです。
 つまりは、それほど偽のアメンオサを騙る者がいたということですね。

 このアメンオサを最も重用したのは
 あのイ・サン(正祖)の祖父英祖(ヨンジョ)王であり、
 今も名アメンオサとして数々の事件を解決した実在の隠密として
 名を残すパク・ムンス【朴文秀】は、このヨンジョの信頼の厚いアメンオサ
 だったといいます。
 融通のきかない人として有名で、せっかく戻ってきて出世しても
 官僚同士でケンカして、また左遷。
 出世と左遷を繰り返し、生涯をアメンオサとして
 朝鮮全土をまわって終わったということです。

 いずれにしても、隠密は生命がけの任務であったということなのですね。 


[作成日]2015-05-29
18拍手

| 関連小説リンク |

無窮花(ムグンファ)~二度目の恋~【続・傾国の寵愛】 完結
ソナが男を喰らい尽くす宿命なら、俺がその運命を変える。お前の運命ごと愛して添い遂げてみせるよ
[ジャンル]主婦・人妻・熟女
拍手する

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ