作者ページ

蒼井シリウスさんの日記

新しい家族が出来ました。
[作成日] 2018-10-07 10:11:14
子猫です(笑)
でも、別に買ってきたわけでも、もらってきたわけでもありません。
うちに高校二年の息子がいます。
彼が部活が終わって自転車でうちに帰ってくるのは夜の九時頃なのですが、その日は帰ってくるなり
「子猫捨てられてたから、拾ってきた!」と。
(お前は小学生か!)
見るとナイロン性のトートバッグの中に、ものすごく小さな子猫が一匹、みゃーみゃーみゃーみゃー鳴いておりました。
毛はちゃんと白とグレーの斑に生えそろってはいましたが、まだよちよち歩きで顔なんか、指で作った輪より小さくて、推定生後二週間といったところでしょうか。
この状態で何も施さなかったら二三日で死ぬのは確実で、それを見たら「もう一回捨ててこい!」と言えなくなって、とにかく何かすることに。
まずは深夜まで開いてるドラッグストアに子猫の餌を探しに。
ありました。生後一ヶ月までのミルクと、子猫用の餌。
それを携えて家に着く頃はもう11時。
子猫用の餌を与えようとしましたが、これは受け入れられず、今度はミルクを、同じく探して買ってきたスポイトで口の中に入れたら、一心不乱に飲み始め、家族一安心。
今日で二日目の朝、今朝もミルクを飲んで熟睡。
今うちは、子猫中心に回っております。
まったく、高校二年で、坊主頭で、すね毛ボーボーで、私より身体がでかくなったくせに、どんだけ乙女なんだよ……。

ここは地方のど田舎の町。
日本にもまだ昭和のファミリードラマさながらの風景がまだ残っているようです。

日記へのコメント

実は今まで飼っていた猫がいたのですが、今年の春に車に跳ねられて死んでしまいました。そのとき息子は大泣きしました。
それがあったので、捨てられていた子猫をほっとけなかったことは容易に理解できます。別れがくる日がつらいから飼わない、と、よくうちの年寄りは言いますが、それでも飼っているときの幸せの方が大きいのかもしれません。
[投稿者]蒼井シリウスさん [投稿日]2018-10-07 20:49:15
初めまして。いいですね、新しい家族。
それに、優しい息子さんですね。

亡き愛犬との出会いを思い出しました。
仕事中に、雑種の仔犬を拾っちゃいまして……
「帰りに引き取るんで、ちょっとだけ預かって下さい」と
お得意さんに頼み込んで、大急ぎで仕事を終わらせて。

その日を境に、犬中心の生活でした。
大病も大ケガもせず16年の天寿を全うして、今は天国です。

拾ったのも何かの縁ですから、必ず訪れるお別れと時まで
大事にしてあげてくださいね。

[投稿者]カレー味さん [投稿日]2018-10-07 15:57:03

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ