作者ページ

いちごさんの日記

「令和」&タイランド
[作成日] 2019-04-01 12:45:23
株主様方こんにちは。
新元号が「令和」に決まりましたね。

皇室マニアの私としてはワクワクしながら仕事をさぼりテレビ中継を見守っておりました。
「令和」とPCで一発変換できないのも新鮮でした。
(もう出来ちゃうけど)

さて、新年度になる前に女二人旅でタイランドに行ってきました。
ン十年ぶりのタイです。
しかも前回はツアーだったので見たいところ全部見ることも出来なかったのですが、今回は全くのフリーで、もう~!みたいところは全部見て来ました!

有名な寺院は全部行き、アユタヤ遺跡に行ってライトアップまで見ちゃったよ!
日本は廃墟になった遺跡はあまり残っていない感じがするけど
アユタヤは見事に残っていて、栄えていた時代はものすごかったんだろうなと想像できました。
でもライトアップまでしちゃうのね~…どこの国でも観光客の集客に知恵を絞ってますな。

象にも乗りました。人生で2回目。1度目はインドで。
記憶にあるように高くで怖くて「象さん凄い!」と思った。

屋台で買い食いし、フルーツをたらふく食べたんですが、なにを食べても美味しかった!食事も大満足でした!
旅行者が行くような高級なところではなくて、毎回土地の人しか行かないような店で食べたんだけど、安い!
1食300円も出せばお腹いっぱい。

マッサージはタイマッサージを毎日違うお店に行ってきました。
1時間800円ぐらい!

とっても楽しい旅行でした。


数日中にHPにも写真をPUするので見てやっていただけたら嬉しいです。


では新年度!元気に行きましょう!

日記へのコメント

すずちゃん
「令和」発表はお互いリアルタイムで聞けたようで♪
しっくりこないけどすぐに慣れることでしょう。
うん。日本すげー寒い…
タイランドはめっちゃ汗かいたけど、食べ物がおいしくて痩せてはいない(笑)
[投稿者]いちごさん [投稿日]2019-04-02 13:19:22
流花ちゃん
象は怖いけど凄いよ~!高くて揺れる!(笑)
タイは思ったより飛行機の時間が長いのよね~
そして貧乏旅行なのでLCCだから~狭いのよ~

[投稿者]いちごさん [投稿日]2019-04-02 13:17:45
今日はわたしの運転で友達とランチへ
店の駐車場に着いたのが11時30分
「元号聞いてから店に入るか」
「令和だってー」
「じゃ、お昼食べよう」ってな感じで
新元号は友達と車のワンセグで見守りました

タイランド~
こっちは雪降りだー
[投稿者]すずさん [投稿日]2019-04-02 00:23:05

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ