作者ページ

汀央さんの日記

家庭的強化月間?!?!
[作成日] 2019-04-15 23:05:30
内容 |
ほんっとに外食が多かったのですが
少し余裕ができてきたので自炊をしてます

元々洗濯と掃除は気が狂ったかのようにしていたワタクシ(汗)ですが、お料理は全然してなかったんです。
そこら辺は体調とか仕事など理由はあるのですが、ま、それは置いといて。

んで、ウチの実家ご飯はメイン+小鉢3+汁物がデフォルトで母などは麺つゆさえも使わず、お料理に合わせてお出汁を使い分けるのです。もちろんそこに豆ごはんとか炊き込みとかやるんですよ。白ごはんもあまり出てこない実家。。あとデザートのフルーツ必須。

それが当たり前で育ったので、ずっとそのようにしてたら、

麺つゆて万能??とか
スーパーに焼き魚って売ってるんだ!とか初めて開眼しまして、もーーー自分の世間知らずにビックリ!
ホンダシもリョウが買ってきて家にあったけど、使ったことなかったし。

話を戻すと、それらのお惣菜やら出汁醤油やらを使うと3小鉢楽勝!な事に初めて気づきまして、←マウンティングでもなんでもなく、実家というか母の母=祖母が古いド田舎人間で何もかも手作りだっただけ。

10数年ぶりにせっせとお料理してます

で、気づいた!


大抵のオカズは目玉焼きか温玉を乗せたら豪華に見える!!



ん?


サイトに相応しくない話題になっちゃったぞ。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!



当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ