作者ページ

林檎さんの日記

グーニーズって知ってます??
[作成日] 2014-02-13 10:57:52
結構前の映画なんですが、グーニーズという子ども達が海賊船を探しに行く洋画の冒険映画知ってる人いますかね?(;^_^A

この映画大好きで子供の頃はトトロ観た回数と同じくらいビデオ(懐かしい)が擦り切れるまで観て、現在もDVDで何度も観ています(*´▽`*)

子供の頃から観てたものなので日本語吹き替え版でずっと観ていたわけですが、英語に弱い私にちょっとした疑問がありまして…わかる方がいたら教えていただきたいのです(;^_^A
※すごくくだらないです(笑)

男の子が家に飾ってある男の人の裸の像を落としてしまうシーンがあるんですが、そこでその像のおチンの部分が欠けてしまうんですね///(笑)
その時に日本語吹き替え版ではお調子者っぽい男の子がその事態を見て

「まさにチン事(珍事)だね」

と、言うんですが…男の人のアレをチンというのは日本語ですし珍事も日本語。多分日本語吹き替え用に日本人向けのジョークに言い換えているんだと思うんですけど英語ではなんてジョークを言ってるのか気になって仕方ないんです(-ω-;)

前に英語が得意な子に聞いてみたけどグーニーズ知らんと言われ…

くだらない質問ですが、何か知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m

日記へのコメント


こんばんは!久しぶりです!
鬼GA島面白いです(≧〜≦))
けど、甘い指先のほうも
気になるので更新してもらえると
嬉しかったりします(笑)
わがまま言ってすみません
.
[投稿者]4185267さん [投稿日]2014-02-20 23:10:32
凛仔さん
ピックアップおめ〜❤️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
鬼島くん!!
話が進んでる!!急がなきゃ(笑)
[投稿者]藤見 暁良さん [投稿日]2014-02-14 13:00:28
昨日の日課から失礼しますm(__)m
pick up オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
なんか、猛ちゃんが受賞したような気分で、嬉しいです(*≧∀≦*)
まだHしてないけど…(;^_^A

ちなみにグーニーズ、シンディローパーは今も私の応援ソングです。
ってシンディーじゃなかったかな?
いつも、くじけそうな時は、シンディーローパーかクィーンかブルーハーツです
⊂(^・^)⊃
私の猛ちゃんのイメージは甲本ヒロトさんです。かなり大人ですが……
(はっ年齢バレル?よね:(;゙゚'ω゚'):)
[投稿者]ハルマニスさん [投稿日]2014-02-14 11:19:05

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ