作者ページ

いちごさんの日記

一気に上野駅前を周ってきました
[作成日] 2020-01-14 12:05:06
ニュースではごあいさつしましたが、今年もよろしくお願いいたします。

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?
新成人のお子さんをお持ちのご家族様はおめでとうございます。

私は昨日は上野にいってきました。
連休だから混んでるだろうな~とは思いましたがとにかく行ってきました。

まずは西洋美術館でハプスブルグ展。
チケットを買うだけで20分
音声ガイドを借りたけど~ハプスブルグフリークの私にしたら80%は知ってることだった!
でも有名なマリーアントワネットの絵が見れたのでまぁ良しです。

次はミイラ展へ
こちらは40分待ち。
ハプスブルグに比べて子供が多い。
子供が本物を見るのは良い事だと思います。
しかし、考えられないほどめっちゃ混んでいたので「○○ちゃんこっちにパパいるから!」とかの声が飛び交う(笑)←薄暗いしね
そして思ったことが、CT・CG等現代科学を駆使している!これはすごい!と思った。
こちらも良かったです。

次は今日の大本命!高御座へ
やはり40分待ち。でも夕方なので思ったよりは並んでない!
いやぁ~!良かった!見に行って良かった!
次は京都での公開だけど、京都では後ろが見れないらしい。
凄かった~!本当に感動しました。
日本としての贅の限りを尽くした、まさに「玉座」でした!
日本人で良かった!!!(笑)
もう1回見に行きたいぐらい素敵でした!

以上が全部、次の展示会場まで歩いて5分以内!
上野は素晴らしいですね!
昨日は大満足な一日でした!

ミイラ展では当日のハプスブルグ展のチケットを見せると100円引きでした~♪

日記へのコメント

輝海華ちゃん
お久しぶりです~!今年もよろしくお願いします!
ミイラ展は良かったのですがすごく混んでいたので平日がお勧めです~
牡丹苑も良いなぁ~♪
[投稿者]いちごさん [投稿日]2020-01-15 15:32:35
すずちゃん
お~!行きましたか!ミイラ展良かったよね!
高御座は事前に「夕方の方が良い」と調べて行ったので1番最後にしました!
それは豪華絢爛だったわよ~!
絵巻のようでした!
[投稿者]いちごさん [投稿日]2020-01-15 15:29:22
流花ちゃん
今年もよろしくお願いします。
目まいか~大丈夫?血圧が関係あるのかしらね?
無理をしないでね!
[投稿者]いちごさん [投稿日]2020-01-15 15:27:16

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!



当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ