作者ページ

真田晃さんの日記

後で消します
[作成日] 2020-05-23 21:19:32
官能小説とは何か。
官能小説自体を読んだ事がなく、特に文学ともなると、私には到底手が届かないジャンルなのだと感じています。

コンテストの総評を読んでいて、思った事があります。
それは、『安っぽいもの』。
私も実は、そんな事を感じていました。
官能小説とエロ小説は、イコールなのか。
男向けは男の欲望が詰まったような世界。女性向けは、女性の欲望が詰まった世界。
お互いに、そんな女はいないし、そんな男はいない…といつも思う。
何故平凡なのに、美女や美男子が、自分の事を好きになるのか。主人公が絆されるのは、結局顔なのか……とか。
だって、もし外見が全く好みでない娘が色仕掛けしてきたら、据え膳食うのか。
相手が醜男で、イケメンと同じ事をされたらトキメクのかって、……考えてしまう。
そもそも人を好きになるって、どういうものか。
書くとなると、そこ凄く悩みます。上手く書けてるかは別として。
つまり、安直になってないかなって。
外見だけではなく、中身もちゃんと備わって恋愛できてるのかって。

でも多分、今はそんなの求めなくても、読者が簡単に『濡れる』『処理できる』作品であってもいいじゃん的なノリを求められているかなと。

そう考えると、やっぱり私の作品は、即濡れには繋がらないし、楽しい、萌える、幸せな気分になる要素は少ないのだなとも思いました。

私が描く性の多くは、純粋に好きな人同士がセックスをしない。(できない)
片方が望んでいなかったり。だから、そこには苦痛を描く様にし、読後感に、嫌なしこりが残るようなのを目指しているのです。
快楽堕ちとか、無理矢理されたのにすぐ相手を好きになるとか、簡単に足を開くとか、そういうのは…(書くのは)得意ではないかもしれません。
同意がなく相手が嫌がるものは、犯罪として描く様にしています。読んだ人が『イヤというのはOKサイン』だと勘違いして欲しくないからです。

でもそうすると、セックスシーンはあるものの、娯楽としてのものとはかけ離れ、官能小説とは言えないのかもしれません。

こういう中途半端な感じなので、きっと受け入れ難いのかもと、思いました。


文章力も構成力も何もない私が、偉そうに語ってすみません。

もし、不快に感じた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

日記へのコメント

後で消しますと書きましたが…
有難いことにコメントを頂いたり、メッセもいただいたので…
此方は消さないことに決めました。

有限不実行で申し訳ありません。
[投稿者]真田晃さん [投稿日]2020-06-23 23:26:48
温かいお言葉を掛けて頂き、ありがとうございます。

例え一人でも、楽しみにして下さる方がいらっしゃると感じる事ができ、嬉しいです。
[投稿者]真田晃さん [投稿日]2020-05-25 11:17:44
私は真田晃さんの作品が大好きですよ!

「私を抱いて…離さないで」をいつも楽しみに読んでいます。

晃さんのペースで更新頑張って下さいね。

楽しみにしています!
[投稿者]蜜野 愛さん [投稿日]2020-05-24 17:12:08

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ