作者ページ

広竹 みぃさんの日記

ムシムシムシぃっΣ(゚Д゚;)
[作成日] 2014-02-16 11:20:38
虫の苦手な方はどうぞスルーをm(__)m

今日は春の陽気♪ ポカポカ気持ちいい(〃艸〃)

「ママっ‼︎ 玄関に赤と黒の変な虫がぁっ‼︎ 」

玄関を開けたむぅが、半泣きで戻ってきた。
三男むぅは、三兄弟の中で唯一の虫嫌い。


長男は、幼稚園で”虫博士”って呼ばれるくらい虫が好きで、毎日虫捕りしてた子。

『虫嫌いにさせない為には、ママが虫嫌いではいけない』

育児書で読んで、長男&次男が小さい頃は、私も必死に虫捕り参加。おかげで2人とも虫は平気!

自然豊かな幼稚園に入園したおかげで、毎日虫のお持ち帰り^^;
最初は手で持ち帰り、見兼ねた先生がビニール袋に入れてくれ、長男はそれを水筒と共に通園バックへ…。
担任の先生にそう聞いた私は、怖くて中は確認出来ず、こっそりと園庭の隅に捨てました。


翌日には、リンゴの形の可愛いアイスカップが通園バックの中に♡ どうやらお友達に貰ったらしい。
「何が入ってるの? お砂のアイス?」
家に帰り、パカッと私がカップを開けたと同時に、長男がボソリ。
「……蟻」

─────アイスカップから溢れ出す黒い行列。
あの恐怖は、今だ忘れられません(((;゚Д゚))))


次の日から、長男には虫カゴを持たせる事に!
バッタに蝶々に蝉にトンボに…そんな虫を捕まえている頃は良かった。

あれ? 今日は虫カゴに何もいない?
学習しない私は虫カゴの蓋を開けてみた。
「何もいないよ?」
「いるよ。蓋の裏!」
クルッと蓋を返せば………

「ナメクジ───っ⁉︎」
ダンゴムシにミミズに……私に大きなトラウマを作ってくれました(ρ_;)


小学生になってからは、コオロギや鈴虫、カブト虫にクワガタ、トカゲやらオタマジャクシやらカエル。

私が虫が大嫌いになった頃、三男むぅ誕生。おかげで、むぅは虫が大嫌い‼︎


話は戻り、玄関の赤と黒の変な虫。
長男に様子を見に行ってもらいました。

「何だった?」
怯える私とむぅに、ニヤニヤ笑いながらスッと手を出す長男。
その手を開けば赤に黒の模様…

「むぅ、てんとう虫だよ。怖くないよ?」
振り返るもむぅがいない⁉︎

「ぎゃぁ‼︎ パパぁ‼︎ 助けてーっ‼︎ 」
パパの寝室に飛び込んだむぅの悲鳴が☆


春になって、いろんな虫が冬眠から目覚めるのが怖い私とむぅです Σ(゚Д゚;)

日記へのコメント

藤見さんっ、
よくよく考えたら、仮面ライダーって始めはバッタなんだよね⁉︎
虫と仲良くなきゃなれないのかもしれない☆
むぅに言ってみよう(*≧艸≦)

そんなむぅが春から通う幼稚園は、兄たちと同じ所。
園長先生は、むぅと長男の見た目が似てるからか、
「幼稚園入ったら一緒に虫捕りしような」
と、会う度にむぅを脅して…いやいや、誘ってます。
[投稿者]広竹 みぃさん [投稿日]2014-02-16 17:31:33
こんにちは(#^.^#)
わぁ!今日もむぅくんは、可愛くて面白いですね♡
普段は正義の味方なのに(笑)
てんとう虫で、パパにヘルプ(≧∇≦)
春になったら、話題満載になりそうな予感ですね(笑)
[投稿者]藤見 暁良さん [投稿日]2014-02-16 16:44:04
キミイさん‼︎
キミイさんちにヤモリホームがあったんですかっ⁉︎

長男はホームセンターのペットコーナーで、犬猫には目もくれず、爬虫類を眺めてます。
ヤモリ…「飼いたい」とたまに呟いてます(;´Д`A

おととし去年と、長男はトカゲを飼ってました(´・ω・`;)
同時期に次男が鈴虫とコオロギを飼っていて、弱ってくるとトカゲの巣箱に入れられるという……。
おかげでむぅは、トカゲだけは触れるんです♪

[投稿者]広竹 みぃさん [投稿日]2014-02-16 15:29:02

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ