作者ページ

真田晃さんの日記

活動休止致します
[作成日] 2020-10-01 12:17:15
この度、ここでの活動を無期限休止と致します。

その理由は…
・モチベーションが上がらない。又は削がれる。
・本拠地でのレビューイベントに参加した為。

モチベーション問題は、結構切実です。
更新の度に削がれる位なら、しない方がいいのでは…という結論に至りました。
実力を棚上げして何を言っているんだ、とお叱りを受けそうですが、実力有る無しに関わらず、無反応のまま作品を作り続けるのは、相当な精神力と自信が必要です。
とある方のコラムを読んで共感したのですが…反応がある場合、それがモチベーションに繫がり更新を続け易くなる。しかし、無反応の場合、意欲が下がりやすく自ら保ち続けなければならない為、更新し続けるのは難しくなる。

評価無くてもいい。楽しく書けていればそれでいい…という時期は終わりました。
評価が全てではありませんが、自分を追い込んで創作しているからこそ、欲しい気持ちは多少なりともありますし(寧ろ、いらないという人いるのかな)、その評価が今後の指標にもなります。
無反応というのは、書き手にとってとても辛いものです。
モチベーションを削がれるだけでなく、時にへし折られてしまいます。
それでも更新し続ける勇気は、今の私には持ち合わせていません。

活動拠点としているサイトでのレビューイベントに参加しました。
少しでも自信を復活させる事ができるのではないか、と考えての事です。
この一年間は、自信喪失との戦いでした。それを、評価で補おうとしていたのです。(勿論、純粋な評価です)
始めから、レビューを頂けると解っていれば、それを活力にして頑張れます。
良いものを作ろうと努力できます。
そして何より、レビューから自作の長所と短所を知る事ができ、今後に生かすチャンスが生まれます。
努力が、報われます。

拠点サイトで連載中の作品と、レビュー企画に参加した作品。
この二つが恐らく今の限界です。(物理的・心理的に)

『私を抱いて~』に栞を挟み、心待ちにして下さっていた方がもし一人でもいらっしゃったなら、申し訳ありません。
仮にこのサイトを離れたとしても、何処かで完結させる心積もりではいます。

ここまで書いて気付きましたが、別に評価を強要している訳ではありません。
欲しいのは純粋な評価であり、そういったものには興味ありませんので、誤解無きようお願いします。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!



当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ