作者ページ

真刀月さんの日記

東洋最古のセックス指南書は…
[作成日] 2022-02-12 12:56:49
紀元前6世紀の道教、老子につながると言います。中国は、つい最近までは日本以上に性にタブーの多いお国柄でしたが、それは宋代(12世紀)に潔癖を旨とする朱子学が登場した影響が強いようです。

老子は『老子道徳経』と言う書物で、名器の女性器のことを『玄牝(げんびん)』と称し『天地の根元』はたまた『衆妙の門』(万人に悦ばれるもの)と絶賛しています。

また「男は女無かるべからず」「女は男なかるべからず」強いてこれを禁じてはならないと説いています。よりよいセックスを求めることは、「長生(ながいき)」にもよく、天下を平和にすることに繋がるとしたわけです。

『房中術』と称したセックスのテクニックは健康法へと形を変えて、日本でも広く伝わったようです。我が国では戦国武将の松永弾正が、自分の経験からセックスによる健康法を記したことで、名を残しています。

血の巡りなどとも関係しますが、いいセックスをすると、気持ちも安定したりしますよね。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ