作者ページ

木花咲耶さんの日記

コロナ備忘録
[作成日] 2023-06-10 21:17:08
ご心配をおかけしましたが、かなり回復してきました。
緊急承認されたというゾコーバという薬を初めて使いましたので、
自分用の備忘録として書き残します。

月曜日:夜、37℃前後の微熱と咳。仕事の疲れと咳喘息がぶり返してるのかなと思いつつ就寝。【発症0日】

火曜日:【発症1日目】朝から倦怠感と頭痛、咳が出るけど、外せないオンラインでの仕事があり、夕方まで気合いで仕事をして、終わってから熱を測ると38℃超えてて、頭痛に加えて咳が酷くなる。ホントはこの日に病院に行けてれば良かったですが、仕事を優先してしまいました。

水曜日:【発症2日目】朝イチで自宅最寄りの内科に電話で経緯を説明して、時間指定で診察。先生も看護婦さんも防護服でお出迎え。
検査をしてすぐに、コロナウィルスが出ました。
新薬についての説明を受けて署名して、ゾコーバを処方して貰いました。
併せて喘息の薬と、カロナールも出して貰いました。
診察も会計も、通された小部屋で全てやって貰い、
近くの薬局から薬剤師さんが薬を持参してその説明と会計も、その部屋で終了。
【ゾコーバ1日目:3錠】これ、発症から72時間以内から飲まなくてはいけないので、出せるリミットあります。飲み合わせNGの薬も多くあるので何かの治療中で継続的に薬を飲んでいる人は必ず確認されます。また、妊娠中や授乳中の女性は絶対NG。重症じゃない人にも出して貰える新薬です。
この日は薬飲んで寝たきりでしたが、熱はずっと38.5以上で、頭痛も取れず、咳も酷くてなかなか眠れずでした。

木曜日:【ゾコーバ2日目:1錠、発症3日目】この日も薬飲んで寝たきりで動けず。
熱も38.5以上で、頭痛も咳も辛過ぎて、なんとかポカリを飲んで過ごす。ウィダーインゼリーを気合いで飲み込む感じ。

金曜日:【ゾコーバ3日目:1錠、発症4日目】この日は朝、身体が少し楽になり、熱を測ると37.5。頭痛も殆どしなくて、咳だけ酷い感じ。
急ぎの仕事だけ頑張ってこなしてみる。食欲も戻って来て、お粥を食す。

土曜日:【ゾコーバ4日目:1錠、発症5日目】更に身体は楽になって、ハンバーグか焼き肉食べたい!と思える位の回復ぶり。実際は食べれませんでしたが笑
熱は37.0〜37.5を行ったり来たり。咳も治りつつあるけど味覚が少しおかしい。
でも、着実に回復してます。


ゾコーバの残りはあと1錠!

日記へのコメント

ツバメさん〜
ありがとうございます😊
ワクチンの副反応も辛かったですが、
今回、罹って、
ワクチンしてるから少し楽だったような気がしました。
なるべく罹りたくないと強く思って、
気持ちを引き締めてマスク手洗いうがいを強化してます^ ^
[投稿者]木花咲耶さん [投稿日]2023-06-18 17:48:30
コロナに成られていたんですね。
ご回復心より喜びます。

コロナは、まぁただの風邪です。けれどワクチンを打っていればに成ります。ですが免疫力有るか無いは、様々でそれに開きが有り囁かれている。言葉なのです。

ちなみに、この前、オバーが6回目のワクチンを打ちに行きました。

私は、3回でそれ以上は、行ってません。3回目でも38.5が3日続いて死ぬかと思いました。救急車と一瞬頭、過ぎりました。


実際にワクチンで亡くなってる方もいます。


本当に回復を心から喜ぶと言う言葉が、世辞では無く本心のからの思いです。
[投稿者]さん [投稿日]2023-06-18 12:00:51
日曜日:【ゾコーバ5日目:1錠、発症6日目】
ようやく熱が36℃台後半まで落ちました。
喉の痛みと、時々酷く咳き込んでしまいますが、かなり楽になって一安心。
飲み始めて3日目から4日目に、格段に回復したのを感じました。
コロナウィルスが1/30になったのね笑


ゾコーバは、症状が良くなっても、必ず、1治療分の5日間7錠を飲むのが基本なので、
残しておいてまた飲もうとか、家族に感染したみたいだからあげようとかはNGです。
薬の禁忌とか、妊娠してないかとかで、重大な副作用あるから、絶対にダメですよ。

明日から通常通り仕事復帰するので、
今日は少し仕事しながら、身体を休めようと思います。
[投稿者]木花咲耶さん [投稿日]2023-06-11 09:01:41

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ