作者ページ

瑠衣さんの日記

いつからか文字数が
[作成日] 2023-09-02 00:10:46

ども。
瑠衣です。

また新たに移転活動をしてるのですが
(PC開かなくてもできるので)
そこだとページ一覧で各ページの文字数が見れるのですね、べんりー

すると玩具やあの彼は結構800文字前後が多くて
もうLOVEは1000文字ギリギリなのですが
ああ、いつからかスタイル変わったのだなあと

思えば本格的に小説を書き始めた中学の頃
恋空という携帯小説を食わず嫌いは辞めようと手に取って
ヤダヤダ!私は海外文学みたいなオシャレで緻密な世界を書きたいんだい!とスタイルにこだわり
けれど脳内にはずっと恋空の自由な文体と
国語の授業に出てくる詩が羨ましく踊って
ああ、純文学書いてる訳じゃないんだから
書きたいように書こうと
小説大賞に落ちた高校の時から
ここで書き始めたなあ

玩具はおっかなびっくりながらも
キャラがどうしたら生き生きするのか考えて
それがあまりに楽しくて文字数もあまり気にせずでした
でもなんだか段々と1ページごとに区切る書き方から
ページをまたいで流れるような展開に変わってきて
ええ! もう千文字!?
となるようになったのがもうLOVEですね

最近文字数に関する皆さんの考えを拝読して
今自分が書きやすく読みやすく没入しやすい
ブームの文字数にこれからも従ってこうとね

それこそ呟きたい、なんて1番挑戦したい会話劇
いずれは会話のみでキチンとしたストーリーを
短編でいいからあげたいなあなんて思ってたなと
いやそれはもうコント台本かなあとも思ったり
落語が好きなんでね、
ああいう流れる会話やりたいですね

色々やりたいことを思い返す夜です

あとあれだなあ
西尾維新作品とかに頭ガツンとされた中学時代
ラノベがどうとかだけでなく
小説って自由でいいかもと記憶に焼き付いてますね
散らしていいんだ
ダブらせていいんだ
ハリーポッターもフォントサイズ自由だったし

リズム感の良い会話を書くのは
確実に伊坂幸太郎作品の影響
伊藤計劃の世界にやっぱこれだよ!となったり

いわゆる携帯小説ブームは15年前とかだけど
今も似たような形式で書く方々は
何か心にとまった作品があるのかなあと
思いながら読むのも楽しいですね

こういうことを夜通し語れる相手は兄だったなあ
今では遠い存在なので同士が欲しいものです

日記へのコメント


ツバメ様

コメントありがとうございます
化物語は兄のオススメで拝見してました
カメラワークや会話シーンの中での不思議な雰囲気
詩を読むような言葉の旋律
真新しい作品でしたよね

フェチズムが強くて濃い味でしたが
あの後もああいう系統のアニメは少なくて
なんだかときに思い返します

アニメから得る着想も多くて
セリフもアニメっぽくなることもあります
アニメ会社で働いてた過去もあるので
いつまでも興味深い世界です

モノノ怪、忘念のザムド、今敏作品など好きですね
[投稿者]瑠衣さん [投稿日]2023-09-02 19:42:36
初めまして。
通りすがりのツバメと申します。

西尾維新さんのお名前が合ったので声を掛けてしまいました、僕は、あまり小説とかライトノベルとかも読まないのですが。

全て映像が主力で
アニメーションで拝見していて。

今でも何回も繰り返し見てしまう。
化物語、暦と月火との件が好きです。

その他にも沢山好きなシーンは有るのですが。


ただのアニヲタだと笑て下さい。


少しだけ気になって
コメントを残させて頂きました。

[投稿者]さん [投稿日]2023-09-02 13:05:30

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ