作者ページ

霧山純生さんの日記

思い出の「きまぐれオレンジロード」を読む(今さら)
[作成日] 2023-11-16 21:02:57
TLの情報を調べていたら、この漫画のタイトルがちらほら。

懐かしい…。

どんな漫画だったっけ。ラブコメだったような?確かヒロインが不良でエロかわいくてグラマーでツンデレで、名前は…鮎川まどか?

少年ジャンプで連載していた当時、まさにジャストの世代だった。しかし読んだのが大昔なのでストーリーをまったく覚えていない。

試しにKindleで調べてみたら、なんと、全巻unlimitedで読めるではないか!

で、ん十年ぶりに読んでみたら…

ヒロインも主人公も高校生だったと記憶していたのになんと中学生。おまけに肝心の鮎川まどかにあまり魅力を感じない。

まあそりゃそうだ。今のオッさんの私がキュンキュンしていたらキモイし価値観が違うのは当たり前。

さらに高校生たちの物語ならまだしも、中学生ではいくらなんでも子どもすぎる。

遠い青春の憧れはそっとしておこうと思った次第である。
ちなみに著者のまつもと泉氏は三年前に亡くなった(合掌)。



次回の思い出の漫画は「いとしのエリー」です。

日記へのコメント

ツバメ様


アニメの方が綺麗で垢抜けていますね。原作の漫画は今読むとコマ割りなどが古く感じます。

桂正和先生だと当時は「ウィングマン」とか「電影少女」かな。
[投稿者]霧山純生さん [投稿日]2023-11-17 11:24:09
懐かしタイトルをお見かけしたので思わずコメントしてしまいました。気まぐれオレンジロードは、アニメの方しか存じて無くて。

主人公の男性にいつもモヤモヤしていた気がします。
あの時代には、センセーショナルな服装と肉付きのよい女性キャラ達ですね。

そんな事思い出していたら脳裏に

マーマレードボーイとかセイントの赤石路代先生の綺麗系な男子に(´д`♡⃜)hshsしていた記憶。

ハイティーンのきたがわ翔先生の絵も好きでミケランジェロの様な体躯に甘いマスクの主人公は、ベルセルクのガッツを甘くした印象で萌え萌えしてしまったのが、良い思い出です

ジャンプだと桂正和先生も好き

オタク全開ですみません
[投稿者]さん [投稿日]2023-11-17 10:33:48
あとは…NANAかなぁ?

あ、この前の右曲がりのダンディ面白かったです✨
[投稿者]悠里さん [投稿日]2023-11-16 22:17:06

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ