作者ページ

蒼井シリウスさんの日記

小噺集 その36
[作成日] 2014-04-07 08:26:28
では、久々に時事ネタをひとつ……。


『オンリー、反対』

部長が朝から息巻いていた。
昨日のJリーグのサポーターのニュースを見たのだろう。
「だいたい“ジャパニーズ・オンリー”なんてのはけしからん! あれは明らかに差別行為だ!」
「そうですよね?」
私は適当に相槌を打っていた。
「そうだろ? “オンリー”なんて言葉を使う排他的差別行為には、断固たる措置をとらないといかん! ああゆう輩は差別される人の気持ちがわからんのだ!」
「そうですね、もっと相手の身になって考えないと、私は部長の意見に賛成です」
「君もそう思うか? そうだろう、そうだろう、差別は絶対にあっていかんのだ!」

次の日だった。
部長は、満員の“女性専用車両”に無理やり乗り込んだ不審人物として連行された。


日記へのコメント

きゃ、これも亀コメです(><)
実は只今一時帰国中で、気温差についていけず
風邪でダウンしてましたぁ~
今、過去にさかのぼって、貯め読み&日記とニュースを復習中

そして、ジャパニーズオンリーネタ
ネットニュースでしか知らなかったのですが、
友人から日本ではけっこう大きなニュースだったと聞いて、
温度差にビックリ!(;゚Д゚)!
別の意味でも復習でしたぁ~(笑)

間違った方向性で実行に移した部長、嫌いじゃないです(^^ゞ
残念な人シリーズを期待してしまうのは、私だけ?(笑)


[投稿者]ハルマニスさん [投稿日]2014-04-14 01:02:15
新生活はどうですか?
なにか面白い話があれば、また紹介してください。

私は満員電車など無縁の田舎に住んでいますが、出張で一度だけ、朝のラッシュ時の山の手線に乗ったことがあります。
そのとき取引先の人に教えてもらったのが、乗り込む際は、鞄を抱きかかえるように後ろ向きで乗れ、ということでした。
まさにその通りにしないと乗れませんでした。
もうこりごりです(笑)

あと調べたら“女性専用車”に乗っても法律的には罰則がないらしくて、オチをあとで変えました。
満員のところに無理やり乗ったら常識的にアウトだろうと……。
でもあまり満員には、ならないらしいですね?
[投稿者]蒼井シリウスさん [投稿日]2014-04-07 15:52:51

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ