作者ページ

蒼井シリウスさんの日記

“読まれる作品”になるための傾向と対策
[作成日] 2014-06-20 10:38:07
えーと、それは、教えられません(笑)

知っていても教える意思がない、という意味ではなく、知らないのです。
それが分かれば、苦労しません(笑)

ただ、私はここでは比較的“読まれる”ほうだと思いますが、それでもまだまだです。

それは前回もお話しした、このサイトの“特性”によるものでもあります。
読まれないのを“特性”のせいにするわけではありませんが、少なからず影響があるのは確かです。

ここの第二の特性は、読む人、書く人に“女性”が多いことです。

運営側に確かめたわけではありませんが、そう確信します。

ここで“読まれたい人”はそれを意識して下さい。
それしか、アドバイスすることはありません。
女性の好むシチュエーションと心理描写、それを追求するしかありません。

でも、私には出来ません(笑)
分からないからです。

私は自分の書きたいものしか、書けません。
今後もそのつもりです。

ただ、私の作品の中で、比較的読まれるものと、読まれないのもの区別は予想できるようになりました。
比較的読まれるものを提供すること、つまり、それが、ここで、私に求められている役目だと感じます。

私に求められているもの、それは“男性目線の生々しい行為とその心理描写”です。
(すみません。これは私に対してであって、他の男性作家も同じということではありません)

これが描かれている作品はPVの桁が違ってきます。
私がここで“読まれる作品”を目指すには、それしかありません。

『正人と明美シリーズ』だけでは、だめなのです(笑)

でも、私はやっぱり“読まれるため”に、それだけを書くことは出来ません。
ここでの評価も気になりますが、それ以上に、思いついたアイデアを書くのが楽しいからです。
幸い、少なからず他の作品にも反応がありますから、勉強だと思って今後も書きます。

創作には“目的意識”が必要です。
“なぜ、書くのか”その信念がないと、一度厳しい評価を受けただけで、潰れます。
でも、信念があれば、また次を書けます。
書き続ければ、必ず読まれるようになります。
それだけは確実にアドバイスできます。




日記へのコメント

おお、早速教えて頂き、ありがとうございました!

短編ですし、すぐ読めそう。
両方とも読んでみます。

ドキドキ( ・ิ∇・ิ)
[投稿者]gonyogonyoさん [投稿日]2014-06-20 16:22:48
いえ、いえ、関心を持ってくださって、ありがとうございます。

では、お言葉に甘えて、紹介させていただきます。
私の作品ではPV数が多いのは

『ツゥルーライズ』と『一度きり』です。

これだけが桁が違います。

PV数が、評価に直結するかどうかは分かりませんが、短編でこのPV数は驚きです(私としては)

読んで、何か得るものがあれば、幸いです。
[投稿者]蒼井シリウスさん [投稿日]2014-06-20 16:05:18
“読まれる人” “読まれる作品” 読ませて頂きました。

以下、不躾ですみません。
しかも話の腰を折ります。

“男性目線の生々しい行為とその心理描写”

読んでみたいのですが、
蒼井様は31作品(凄っ)も執筆されているので、
どれから手を付けていいのやら、見当が付きません。

全作品を開いて、PV数1位のを読もうと思ったのですが、
確認するだけで大変そうで(笑)

「これぞという作品」を1作品でいいですので、教えて頂けますか?

男心を勉強したい、今日この頃♡
[投稿者]gonyogonyoさん [投稿日]2014-06-20 14:55:26

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ