作者ページ

瑠衣さんの日記

映画日記8 今敏監督
[作成日] 2014-08-26 22:53:43

今更すぎますが
東京ゴッドファーザーズ
をやっと観ました瑠衣です。
ども。

パプリカで知り、パーフェクトブルーから千年女優からの東京ゴッドファーザーズ
遡るように今監督の作品を観ています

ここまで人間臭い描写が出来るって、鳥肌どころじゃないですよね
芯に強さを持つ女性に、泥臭く必死なおっさんに、謎めいた青年
夢の中でカメラを回しているような引き込ませられずにはいられない幻想的演出も相まって…本当に素敵な世界を生み出して
クリスマスにホームレスに捨て子にオカマ
どこから考え出すんだとね
常に展開が夢より早く奇想天外に進む

季節外れだけどね
スカイツリーもない時代だけどね
ああ、いいなあって
見終わったあとに、朝目覚めた時のように消えそうな夢の内容を追いかけて思い出して意味を知って…ね
同時に支離滅裂じゃなくフラグ回収って言葉じゃ足りないくらい完璧な脚本
好きだなあ

アニメについて言うと
鉄コン筋クリートとかスカイクロラ、マルドゥックスクランブルみたいなね
ああいうリアルな描写と非現実を混ぜる感じが大好きです
ジブリやディズニーとかもいいけど、妙に人間の醜さをちらつかせる作品に惹かれる
時かけ、サマーウォーズ、おおかみこどもの爽やかさも素敵
あんなに生きるのは綺麗で壮大なんだって思わせることなんで絶対出来ないなって

ふふ
たまあにね
書いた作品が映像化するならなんて想像するんだけどさ
道化師は実写よりアニメになってほしいなとか
玩具は韓流の感じかなあとか
書いたときには意図してない作品色?
考え出すと面白いんだよね

皆さんは考えるのかな
このキャラはこの俳優さんに
それはよくあるよね
でももっと大きい枠でさ
アニメかな
ドラマCDかな
実写映画かな
長編ドラマかな
CGかな
ゲームかな
色々さ、どうなんだろうね

もし今監督の作品をまだ観てない方には、強くお勧めします
海外ではジブリ並みに評価されている監督です
一つ気に入れば他全部観たくなりますよ
唯一無二の世界観です
よろしければぜひ

そうそう
お勧めアニメとか、伺いたいです
ではでは
続けざまに少し前事実を題材として話題になった洋画、コンプライアンスを観ます
そしたら……あの彼の今後をちゃんと整理しなきゃ

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ