作者ページ

マーチンさんの日記

行間
[作成日] 2014-09-17 10:02:36
他の作品を読んで思った。

皆、うまいなぁ。

心理描写なんか見ると、年代別に違うというか・・・。

私のようなおじさんの感受性と若いと思われる作家さんの感受性。

だいぶ違うな・・・まぁ当然か。。

それとページあたりの文字数。

上位の作品は行間を大きくとってたりして。

読者に考えてもらう行間。ということかな。

詰め込みすぎなのかなぁ私の場合。。。

でも、サラッといけないんだよなぁ。。。特に性描写は。。

メール、ライン世代の共通認識と手紙世代のギャップか。

そういや私の世代って手紙書いてた。

それ用の便箋セットなんかも文具屋にたくさん並んでたけど、今はどうなんだろう。

女子から貰う手紙なんて変わった折り方で畳んであって、

広げ方わかんなくて破れたり、元に戻せなかったり。。。あったなぁ。。

別れる前にはだんだん手紙の数が減ってくるんだよな。。。



あの子達どうしてるんだろなぁ。みんなママになって元気だったらいいな。


日記へのコメント

初めまして、結芽里と申します。

あたし自身、サイトで小説を書き始めた頃に、文庫と携帯小説は性質が全く違うから、行間は大事だよ!!と教えられたクチです。

携帯だと行間がないと見にくく、どんなに内容が良くても読者様はその時点で読むのをやめてしまったりするらしいです。

あたしも無駄には行間取ったりはせず、一定にしてて、目線が変わるときや効果として使ったりするくらいですヽ(・∀・)ノ

不器用なので手紙を色んな形に折ったり出来ませんでしたw
普通が一番!!と言い聞かせて(笑)

ではでは、失礼いたしましたー!
[投稿者]結芽里さん [投稿日]2014-09-17 19:01:52
はじめまして(^-^)

私は小説書くときは行間をあんまり作らないです。場面転換の時は「*」をつけますね~。あとは、ここで空気が変わりますよって演出(っていうと生意気かもですが)のためにわざと行を空けたりします(^_^;)

お手紙の複雑な折り方とか懐かしい!私は自他共に認める不器用なので、開封は出来ても作成は出来ませんでした…(>_<)
[投稿者]りおさん [投稿日]2014-09-17 10:31:22

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ