作者ページ

蒼月ゆりしーさんの日記

設定の矛盾
[作成日] 2014-09-21 10:52:27
本当は、たっくんを助け出す為に悪玉の隼人と戦うお姉ちゃんのお話だったんですが、たっくんが別小説の主人公だったという事もあり……、諸事情で早期に助け出されることに。

その結果、読み直して見て設定の矛盾が凄い凄いorz
たっくんって、最初は高身長のイケメンって設定だったみたいですね。(白目

でも、つい元小説の設定で書いちゃったから、低い身長にしてしまいました。

このように不甲斐ない作者ですが、どうか暖かく見守ってやってください。

戦乙女英雄のほうは、最初からきちんと設定されてあった小説なので、そっちのほうがプロット作ったりと力が入っているっていうのも、なんかね。

後、たっくんと主人公がくっつかないのかというメールは、絶対コレ友人の誰かだろ?
そうなんだろ?


一番何の設定が矛盾しているか、につきましては蒼と明だと思うんです。
たっくんの一言で執事になれた睦月。
試験を受けても、本家はもちろんの事分家ですら執事になれなかった蒼と明。
この2人と睦月の確執という物も書く予定でした。
それを、主人公が取り持つみたいな設定にする予定だったんですが、すっかり忘れて職業を全うさせておりました。

そうしたら、2人と主人公がいい感じになるプロットを書いていたのに忘れちゃってまぁ……。

本当に、2人のファンには申し訳ないと思っております。
終了してから、ラノベ版としてリメイクするので、その時にお話を修正する予定なので、ご容赦くださいませ。

ゲームの事も、もうちょい説明口調じゃなくてどうにかならないものかねと試行錯誤しております……。

最初は、ただただ一人の男を巡るネット内の男の奪い合いの話を書くだけの予定だったのになぁ。

友人達も交えて作っていくと、題材にされた友人の薦めでこのような小説に。
ちなみに、聖って本当に友人の名前なんです。
HNとかじゃなくて、リアルの名前ですね。

MMO経験者でも分らないって言われて、流石にMMOをせずに書くのも駄目だったかと反省してます。
.hackとかSAOのお話はよく読んでいるんですが、実際やった事はないですごめんなさい。

最初は冒険小説から書いたほうがいいよとか言われて、そのうち別な場所で冒険小説を書いて、修行し直す予定です。

っていうか、友人もそういう事をかわってたなら教えてくれればいいのに。
ちぇっちぇちぇー!

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ