作者ページ

弓月 舞さんの日記

弱音ポツリ
[作成日] 2014-10-13 16:11:02

更新が遅くなってきてます。

本当はもっと早く話を進めて、さくさく読んでいただきたいんですけれども(..)


大学の後期の授業が始まってから
忙しさが異常でして

原因はわかっているのです…そう、アルバイト

居酒屋でバイトをしているのです。


仕事自体は好きなんです(*´∪`*)

体力使うけどやりがいあるし、先輩たちはいい人ですし、お客さんも優しいし


ただーーー

人手不足のせいで、始めの契約がまるっきり守られていないんですよね(泣)


《週2日、3時間からでもOK!》


タウンワークのその文字を信じたものの…そんな甘い話はないわけでして

最近では週5日
4時間のときもあれば忙しい日は7時間働きます。

サークルや宿題にも終われ

睡眠不足の日が続き…
肌荒れは加速して…(T-T)

お金ばかりが貯まっていく…(笑)


バイト先までは片道5キロの自転車通勤

なんでここで働こうと決めたのか自分でもわかりません(T-T)


家族も友達も、みんな口を揃えて今すぐやめろと言うのです。

──当然ですよね(汗)

続けるメリットがないですもの。



ただ辞めたいと言えないんです。人手不足なのは身をもって知っているので。


来年には大学のキャンパス移動

引っ越しするので、3月には今のバイトはどのみち辞めます。



長い人生の中の一年間

後からふりかえれば、これも笑い話に変わるかなぁと…そう思って頑張ってますよ(´・∀・`)


ここで辞めずに踏みとどまれば、人として成長できるような気がするんです。



…けど


この台風のなか、今から自転車で通勤と考えたら泣きたくなります(T-T)



日記へのコメント


いまさん(*´∪`*)

コメントありがとうございます。

そうですね…車、いや、せめて原付の免許だけでもとっておけば…と後悔しています(汗)

自転車は雨風に弱いです(泣)

わたしは朝まで入れられることはないので、そのお友達よりはまだ楽な方かもしれませんね。

無理のしすぎで身体を壊さないように気を付けないと…自分もそうですが

それでは元も子もないですから。

大学まできた自分のためにも、自分の将来へ投資してくれた親のためにも(*´∪`*)

[投稿者]弓月 舞さん [投稿日]2014-10-14 00:08:05

愛憂羅さん(´・∀・`)

心配してくださってありがとうございました。ものすごい風で全く自転車が進まなかったけれど、無事にアパートに到着です(*^^*)

やっぱり働くってそういうことなんですよね。

いくらアルバイトとはいえ…お店がピンチだとわかっていたら無視できません(..)

こんな筈じゃなかったのに~

そんな風に思う毎日。でも頑張ります。

そうですね、お互いに!
逃げずに乗り越えましょう!


[投稿者]弓月 舞さん [投稿日]2014-10-14 00:00:56
同じ大学生として、激しく同感です。


私の友達で、居酒屋バイトしてる子が

弓月さんと同じ事をよく言ってます。


その友達は金、土、日の夜から朝で働いてますが、

親から借りたお金を返さなきゃいけない

という理由で頑張っているようです。


人手が足りないって分かってて、

バイト辞めるのも辛いですよね。


自分に無理のないように働けたらいいんですけどね…


とりあえず、台風に気をつけてバイト頑張ってください。


こういう時に車で行けたらいいな〜って最近思います。




[投稿者]いまさん [投稿日]2014-10-13 17:14:58

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ