作者ページ

カリンズさんの日記

アイスモンスター
[作成日] 2014-12-20 21:24:38
東京駅の誕生日ですね♪
行きたい…


さて!
脳内で海を堪能出来た私ですが(^_^;
現実は、約40分あれば行けるスキー場が5ヶ所程もある山々に囲まれた所で生活しております。

スキー場には事欠かないので、小学校ではスキーの授業が普通に有ります。

なのでスキーが出来ない人は非常にまれです!

子供が小さい頃、冬のお出掛けはスキー場と決まってました。(笑)

中でも楽しめたのは、アイスモンスター(樹氷)の間を滑る事の出来る国際スキー場!

子供達も成長し、最近ではスキーをする機会も無くなり、アイスモンスターもかなり観ていません…


樹氷の方も温暖化で形も小さくなり、アオモリトドマツも、松喰い虫の被害を受けているようで、圧巻の樹氷を観れるのもあとわずかなのかな?

PM2、5の影響も必至らしいし…
この冬は久し振りに見に行こうかな〜

な〜んて考えています。

2月の樹氷祭りのライトアップが素晴らしいのですが寒過ぎて顔が痛いのです…へ(×_×;)へ

でも観たい!



でも寒い――…



悩み中です(--;)

日記へのコメント

いいですね〜

私はスキーが苦手なので、うらやましい。

もちろん、私の住むとこもスキー授業はありますよ〜。県北と県南は降雪量が多いので、北はノルディック、南はアルペンが盛んです。中央は海沿いだから余り雪降らないので授業は無いみたい。

…12年毎年授業を受けたのに(ノ_・。)

出来ないといっても、スキーを履いてなんとか降りてくるぐらいなら可能です。
ユーミン…。いまでも旦那様との冬のドライブの定番です(笑)

大人になってからはスキー場では、広瀬こう美←漢字ワカラナイ。三昧でしたね!懐かしいな。

アイスモンスター…寒いよぉぉ。でも綺麗でしょうね。何年も行ってないなぁ…。

[投稿者]みぃさん [投稿日]2014-12-21 10:07:49
マーチンさん
コメントありがとうございます。

高校生で初めての銀世界ですか!?
暖かい所にお住まいで羨ましいですヽ(´ー`)ノ

スキーの筋肉痛は相当なものです(笑)
上手な転び方を練習しないと怪我をしますので、こちらの初心者は転び方は上手です(;^_^A

ゲレンデに流れる音楽!!
懐かしい♪
私は断然ユーミンでしたねσ(≧ω≦*)

『ブリザード』とか『サーフ天国スキー天国』とか聴いたらもぅ、プロスキーヤー気分でノリノリでした。
調子こいて転びまくってましたけど…(笑)


一度、アイスモンスターを見にいらっしゃってください(^^ゞ


[投稿者]カリンズさん [投稿日]2014-12-21 07:37:38
こんばんはカリンズさん。

ニュースでも爆弾低気圧とか言われてますが、今の時期、雪国って大変なんでしょうね。
樹氷ってアイアンモンスターって言うんですね。
なんかかっこいい。

私は高校生の時、修学旅行で生まれて初めて銀世界を見ました。
あの時は感動しました。
宿舎のペンションの娘さんがメチャ上手くてカッコ良かったなぁ。
憧れましたよ。
滑ってる時はもちろんですが、ザッと止まる時が特にイイんですよ。
真似するとグルグル回って転ぶんです。
身体中、打撲と筋肉痛になりました。

あぁ懐かしい。
どの部屋に行っても、サザンのカマクラと、ハウンドドッグのフォルテシモがかかってました。

歳バレますね。
[投稿者]マーチンさん [投稿日]2014-12-21 01:56:06

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ