作者ページ

弓月 舞さんの日記

どうするべきやら
[作成日] 2015-01-15 17:24:39

わたしは小説を書くのも読むのも、このサイト以外を利用することはないのですが

先日、姉妹サイトを覗いてみました。


『ちょっとオトナの~』とあるので官能小説はNGなんだと思っていたら、そういうことではなさそうですね。このサイトと同じ小説もちらほら見かけました。


──ということは、このサイトと姉妹サイト

何が違うんだろう?

ちょっと悩んでしまう( ´△`)


新作のアイデアを考えるなかで、つぎは学園系を書きたいなと目論んでいるんですが…

こちらで書くには少し官能の要素が少ないかと考えたら、姉妹サイトで投稿した方がいいのかと思えてきました。


それに読者リクエストを比べても、姉妹サイトのほうがわたしの小説は合っているような気も…



…でも活動するのはここがいいんですよ。


やっぱり読み手の方の年齢層が違いますからね('';)


日記へのコメント


RIN 様

中高生向けなのかと思いきや…ですよね(笑)
官能表現にとくに制限はないようなので、どちらで活動するも自由でしょうか。

わたしに合う方を選びたいです。

迷う原因のひとつは、わたしの小説の登場人物たちが比較的若いということもあるんです。新作は高校生の恋愛ですから、年齢層は姉妹サイト向け。

でもサイトの雰囲気から言うと、ここは大人の方が多いお陰か 落ち着いていて温かいです。


小説は姉妹サイト向けだけど
書く本人にはここの方が合っているという(笑)

なんとも我が儘な状況(´・∀・`)

ここを離れる気はないですが、次の作品をどちらに投稿するかはもう少し考えようと思います。
[投稿者]弓月 舞さん [投稿日]2015-01-15 21:57:09

里 いお 様

文字の大きさや行間!これも書く側からしたらこだわりたいポイントですものね。

というよりこのサイトの管理人さんが頑張ってくれているお陰でしょうか…ここはレイアウトなどで自分の小説の雰囲気を出しやすくて、それになれてしまうと他のサイトに物足りなさを感じるようになってしまいました('';)

サイトの雰囲気も好きですし。

ただわたしの小説は、エロくというより胸キュン重視というか…その点では姉妹サイトの方が合っているんです。

難しいですね( ´△`)

[投稿者]弓月 舞さん [投稿日]2015-01-15 21:38:44

affa 様

アドバイスなんてわたしにはできないです。どちらにも投稿している書き手の方に聞くのが一番かと。

ただaffaさんの小説は、少なくとも姉妹サイトよりはこちらの方が合っていると感じます(´・∀・`)


姉妹サイトは、ドキドキキュンキュン

に対してこちらは、ねっとりエロく

が読者リクエストの傾向だったように感じたので、その点でaffaさんは大人向けだなと思いました。

あとは、女性向けかどうかで決めてはいかがでしょうか?ここは他の官能サイトに比べて女性の占める割合が圧倒的ですから!


[投稿者]弓月 舞さん [投稿日]2015-01-15 21:26:19

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ