作者ページ

蒼井シリウスさんの日記

映画レビュー『ピラミッド5000年の嘘』
[作成日] 2015-02-18 15:06:46
ギザの大ピラミッドは『クフ王』の墓ではなかった!

好きです。
こうゆう古代文明に関する新しい解釈。
『ムー』とか本当は読みたいのですが、レジに持っていくの恥ずかしいし、家族に見られるのも恥ずかしいから買ってません(笑)

こうゆう“トンデモ”解釈は20年ぐらい前の『神々の指紋』が発端でした。
私、単行本で買いました。
でも、途中で読むの断念しました。
退屈で、読む気を失くしたのです。
出だしは良かったのですが……。

1513年に描かれた世界地図に、1818年に初めて発見された南極大陸が載っていた。しかもそれは氷の下の陸地の地形を正確に表したものだった。

ええっ! なんで~!!

というのが発端でグラハム・ハンコックがその謎を解き明かしていくのですが……結論先に言ってくれ、と言いたいです(笑)
そして、その結論とは? ……内緒です。

この映画はまず、ギザの大ピラミッドはクフ王の墓ではないし、当時の技術では、この建造が、ヒジョーに難しことを証明していきます。

定説では、クフ王の在位期間の20年間で建設されたことになっていますが、平均2.5トンの200万個余りの巨石を単純に20年で割ると……1時間で11個積み上げねばなりません。ヒジョーに、ヒジョーに難しいと言わざるを得ません。
さらに、それを難しいものとしているのが“正確さ”です。

内部中央の『王の間』の上には約60トンの石が何層も積み重ねられた上に、その部屋の水平、垂直の誤差は1ミリもないのです。
そして、ピラミッドを形作る数値には高度な数学的知識が隠されていた。
推定BC2500年ごろにそんな技術と知識があったのでしょうか!?

そこからは『神々…』と同じように、根拠提示をしていきます。
そして、そこから目が外に向けられます。
それと似たようなことが、ピラミッド以外にも……。
無関係だと思われた点と点が結ばれ、それは線になり、そしてそれは宇宙に向けられるのです。

おおっ!!

まあ、古代遺跡は何かしら太陽と星の動きに関係しているのですが、今回のは“新解釈”でした。

私としては、満足でした。

でも、これらを作った人々よ、もうちょっとわかりやすく後世に伝えてほしい。
ヒジョーに、ヒジョーに回りくどい。
はっきり「こうゆう為に作りました!」とどこか書いていて欲しい。


多分女性が作ったのだろう(失礼)

日記へのコメント

隙間で映画を見るって、そんな裏技(-.-;)。そんなことしてたら、人生が変わります(笑)
[投稿者]さん [投稿日]2015-02-19 17:06:41
私は、家での『隙間の時間』で映画を観ます。
一本観るのに2、3日かかります(笑)
[投稿者]蒼井シリウスさん [投稿日]2015-02-19 10:07:24
面白そうですね!神々の指紋とか懐かしい!
映画を見る時間を作るのが難しいので、隙間で本なら読めるので本屋に行こうと思います。
[投稿者]さん [投稿日]2015-02-19 08:37:08

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ