作者ページ

いまさんの日記

バイト辞めるけど…
[作成日] 2015-03-10 13:30:40
今、塾のバイトしてる大学生です。

CMでもバンバン見かける大手の塾で
働いてます。

塾は先輩のコネを使い、

去年5月から働いてきました。


ですが、最近辞めたくて悩んでます。

理由は4つあります。


一つは家からかなり遠いという事です。

塾を紹介してくれた先輩は

大学の近くの塾で働いているため、

大学の近くに住んでる自分にとって

家とバイトが近くなると思ってました。

ですが、私が紹介されたのは

同じ系列の塾で、

家から自転車で往復40分もかかる所にある塾です。

私を塾に紹介してくれた先輩と同じ場所の

家と大学に近い塾で働くものだと

てっきり思ってたので、正直がっかりしました。


二つ目は、給料が他の塾に比べて安いということです。

先輩が働いている塾では

小学生1100円
中学生1300円
高校生1500円

ですが、私の働いてる塾では

どんな生徒が来ても1100円。

先輩の働く塾と同じ名前の塾なのに、

場所が違うだけで給料が違うのはおかしいです。

この違和感がなかなか晴れないままです。



三つ目はシフトが全然入らないということです。

この春休みは春期講習で生徒もたくさん入るため、

稼ぎ時だと思ってました。

しかし、あまりにも授業数が少ないのです。

1日に1時間しか働けない日が多く、

しかも、通う日にちもバラバラ。

なるべく1日に長時間働いて、

働く日数を週2、3くらいにしてくれたらいいのにな

と思ってます。

1時間働くために往復40分の通勤は

無駄でしかたありません。


四つ目の理由は

雨の日に自転車に代わる交通手段がない事です。

家とバイトの間にバスや電車が無いため、

雨の日もカッパを来て行かねばなりません。

しかも往復40分も雨の中って、疲れます。


以上から、バイトを辞めたいと思ってます。


でも、バイトを辞めるということを

上司に伝えるのがどうしても怖いです。


バイトを辞めるという事は

きちんと上司に会って伝えようと思うのですが、

上司と会う時間を設けた方がいいですよね?


アドバイスしてくださったら光栄です!







日記へのコメント

勤務先を辞めるということは、
バイトさんなら職場には最低一ヶ月前から伝える。

というのが常識と思われます(-゜3゚)ノ

電話、メールでは失礼になるので顔を会わせて伝えた方がいいかもです

辞める理由を伝える際、
給料のことは言わず、通勤が不便なことを伝えれば解って頂けるでしょう

通勤時間が掛かるのは確かに時間がもったいないですね(_´Д`)ノ

近場で良いところが見つかるように(^人^)
[投稿者]中村 心響さん [投稿日]2015-03-11 23:12:18

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ