作者ページ

蒼井シリウスさんの日記

小噺集 その70
[作成日] 2015-04-18 07:47:53
『今日の気づき』



同じ年の4月1日生まれと、4月2日生まれは、学年が違う!



「今までうまくやってこれたんだから、これからもうまくやっていけるさ」という人は、コイン投げゲームで10回続けて表が出ていたら、次はどちらに賭けるだろう?



仕事をやり終えた時の達成感は格別だが、ホスピスに勤める人の仕事の達成感は、複雑だ。



新学期、下の子の通う中学校の保護者の役員になりたくなくて、変な格好をしていけば、常識を疑われて役に選ばれることはないだろうと、上だけジャージを着て行ったら、上下ジャージの人が委員長に選ばれて、私が副委員長に選ばれた。常識を疑った。



おまけに昨日、上の子の通う高校から、投票で保護者役員に選ばれましたと電話があった。手の打ちようがない。



USBメモリを、深く考えないで一回で差し込めるような世界規格が欲しい。



多分、省エネ機器を作っているとき大量のエネルギーを使っていると思う。地球の総質量は変わらないのだから。



せっかくパワーストーンをたくさん手に入れたのだから、パワーストーンを売る商売はしなくてもいいと思う。



孫悟空よ、カメハメ波が効かないのだから、殴ってもだめだと思う。



お義母さん、トイレでカレー特集の料理雑誌を読むのはだめだと思う。




日記へのコメント

できたらその人の「一日違いで先輩になった」心情はどんなものかを、知りたいのですが……(笑)

今年は「役」の当たり年で、町内会の交通安全協会役員と、上の子の部活の保護者会長にもなっております。
宝くじを買ったら、当たるかもしれません(笑)

[投稿者]蒼井シリウスさん [投稿日]2015-04-18 16:57:55
(笑)

本当に2つの役員を同時に?
大変ですね。


4月1日生まれの友人がふたり居ます。
スゴいでしょ!

こんな変な自慢話に、みんな驚いてくれます(笑)

ついでに2月29日生まれの近しい知り合いも居ます。

[投稿者]さん [投稿日]2015-04-18 14:09:36

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ