作者ページ

ロミカさんの日記

疲れたけど
[作成日] 2015-05-11 00:21:04
春は学習参観やらGWやら家庭訪問やらなんやかんや。
そこに実父の介護問題とかなんとか浮上したりして屍のようでしたが少し復活?


本当にありがたいことにケアマネさんが親身になってくださって( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
気持ちを誰かに分かってもらえるってだけで軽くなるもんですね。
一時的でもなんでも負荷が軽くなるって貴重なことだと思いました。


兄弟もおらず母も他界しているので私しかいないですが、裏を返せば口を出される人もいないってことなんだよなと。
とりあえず自分の折り合いだけでいいのはマイナスばかりじゃないかもしれない。


父の依存が強いのがなんとも辛くもあるのですが、私がダメになったら子供が困る。
子供だけは困らせてはいけないからサクサクします。
ごめんね、キャパ狭くて。
でもそれが私の精一杯。


気晴らしに新作を書きかけてみては気分が乗り切らずやめて・・・
でも無理に書いても納得いくものは書けないからやめておくのが正解かと寂しくなってみたり。


そんな中で子供たちが母の日のプレゼントにマグカップをくれました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
娘、小4で初めての「もの」です。
物自体にこだわりがあるわけじゃないですが、私も小4で初めて母にプレゼントを買いました。
その夜母が倒れ・・・なんか思い出したら感慨深くなっちゃった。


こんな子残して逝くのは心配だったろうな。
私はまだまだ頑張らねば!
してあげなきゃいけないことも教えてあげなきゃならないこともゴマンとあるのだよ。


落ちたり上がったり人生って大変だけど面白いね。
いいこともあるし悪いこともあるけど自分の人生は嫌いじゃないかもしれない。
いろいろあるけど運もいいと思う。


だから大丈夫。
私は私がすべき事をすればいい。



それが何かはちゃんと分かってる。と思う。






日記へのコメント

記憶力はすざましいのですがね。
気持ち一つで不可能を可能に変えてしまう・・・やっぱり「気」の強い人は強いです(笑)
長続きはしませんがそのパワーはすごいもんだなと思ったりしました。


その気持ちの強さを分けて欲しいくらい・・・( ¯•ω•¯ )
私ももっと大人対応ができればよいのですがね・・・
ホントいい精神修行です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
なんかこのまま仙人になれちゃいそうなきがします。
[投稿者]ロミカさん [投稿日]2015-05-11 14:55:06
苑鶴先輩


うちのじ様なかなか強者で私や孫をリモコンのように動かしたがるんですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
体が動かないけど口は達者なんです。
自分の思うようにならないと気が済まないというか。
唯一気を使うのが婿さんと、私にも怒られるから最近はおとなしめですが孫にはお山の大将みたいなんで(典型的弱いものに強いタイプ)なんか・・・ね。

そこにきて最近は依存が強い・・・遠い目になってしまいます。
そんなまるっと思い通りになんてなんないよ、若い人だってそうだけどさー・・・と思うけどそこがわからないというのも認知症の一つなんでしょうか?ワガママはワガママなんですがやはり前と少し違うように思います


[投稿者]ロミカさん [投稿日]2015-05-11 14:39:37
小学校四年生

頼るというと心苦しいかもですが、女の子のお子さんなら充分協力してくれる強い味方になると思います

たぶん一番近くにいる頼もしい味方じゃないでしょうか

娘さんが大人になる準備もかねて、少しずつ頼み事をしてみては(*´∇`*)


[投稿者]中村 心響さん [投稿日]2015-05-11 01:58:50

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ