作者ページ

渦巻なぎさんの日記

頭の中のノート
[作成日] 2015-06-16 23:36:58
今日の昼間。

高校生の男の子が通りをタタタと横切って、
歩道の柵をひょいって越えたんです。
軽く手をついて、ひょいって。

どうってことない瞬間だったんですけど、
なんだか目に焼き付いて。

いつか書くお話の中に使いたいなぁ…と思いました。

最近こんなことが増えています。

日記へのコメント

廉野入鹿(すまいる)さん

いやいやいや、そんなもう…
恥ずかしくてもんどりうっておりますですよ。
どうぞそっと流し読みしてくださいまし。

物語を書くって、
ストーリー・表現力・言葉のリズム
頭をフル回転させないとダメなんですね。
廉野さん他、長編を書かれてる作家さんたちの頭の中はどんなんなっているのだろう?と、覗いてみたいですw

廉野さんの作品から何か盗めれば…などと企みながら、私も拝読させていただいております。

自己満足でもいいから、なにかカタチに残るような長編作をいつか書けたらなぁ…と思っています。


[投稿者]渦巻なぎさん [投稿日]2015-06-19 15:54:06
こんばんは。
秘め姫読み始めさせて貰いました。

お世辞抜きに凄く上手な文章でビックリしました。

読ませていただいてからレビューさせていただきます。

リズムもありますよねー!!

最初に書いたときはリズムやら勢いがあるけど、手直しするとそれがおとろえたりしますよね。
文章はもちろん綺麗になるんですけどね~

もちろん小説って何が正解とかないですしね!!
だから面白いんだろなって思います。

なぎさんは決してト書きなんかではないと思いますよ!!

とても上手だと思います。
[投稿者]廉野 入鹿さん [投稿日]2015-06-18 20:58:12
廉野入鹿(すまいる)さん

そっそれ!
私が大変苦手とするところで…。
どうしてもト書きみたいになってしまうんですよねぇ。
景色にしても状況にしても、
情感溢れる表現であることが小説の面白さのひとつで。
…なかなか難しいです。

少し逸れますが、
表現の一環として、文章のリズムって大事だと思うのです。
そこを意識しつつうまく言葉を選べるように、
そして脱ト書きが出来たらなぁ…と思います。

すごくためになりました。
感謝です!

[投稿者]渦巻なぎさん [投稿日]2015-06-18 13:43:29

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ